※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

梅雨の時期、靴洗って乾かすのどうしてますか?😂中々乾かないけど保育園…

梅雨の時期、靴洗って乾かすのどうしてますか?😂

中々乾かないけど保育園で土だらけになってくるので
洗いたくて(´;ω;`)✊

あと中敷って外して洗いますか❓
この前洗った時砂めっちゃ出てくると思ったんですが
中敷の下からで💦
でも結構頑丈にくっついてるから取ったらつかないかな?と...
ベリッと外していいのでしょうか😳

コメント

ひみづ

靴の早い乾かし方は、
洗う→古い捨ててもいいタオルを巻いて3〜5分程度洗濯機の脱水かける→ドライヤーで乾かすか、扇風機に当てる
と、早く乾きますよ‼️私はいつもそうしてます😊

• ママリ

ママリ

なるほど!!脱水かけるんですね😳タオルは適当に覆うように巻けば大丈夫でしょうか❓

ちなみに子供の中敷外しますか?😖

• 7月7日
  • ひみづ

ひみづ

全体が隠れるように適当に覆って、普通の紐でもビニル紐でも何でも良いので外れないように軽く縛ります😊
    中敷は外さないですかね💦トントンして出る範囲くらいに留めておきます。

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

さらに紐で縛るんですね!
    やってみます💗
    そのタオルは靴用に使うか捨てちゃいますか?

子供だと中敷外れたらうまく履けなそうですもんね😖

• 7月7日
  • ひみづ

ひみづ

大人だったら、靴紐があればそれで結ぶこともあります😂

私はいつも靴を洗うときはそのやり方なので、靴用に置いておきます😳

• 7月7日
ひーこ1011

外せるものは外して洗ってますが、張り付いてるものは剥がしていません。
なるべく洗い始める前にかかとを玄関などに叩きつけて砂を落として捨ててから洗うようにしてます。

• ママリ

ママリ

外せるかとめくったらベリッと音がして少し剥がれました😭
    でもその下に砂が大量にありました...
    靴同士でパンパンして落としてるつもりでしたが結構ありました😢

• 7月7日

靴は布団乾燥機があればそれで乾かすといいと思います😁
靴を乾かす道具がついてると思うので!

なければ洗濯機で脱水して、靴の中にタオルをいれて扇風機またはドライヤーをあてますかね?🤔

中敷は接着されてるんだったら無理に取らずそのままでいいと思いますよ?

砂をしっかり出したら大丈夫じゃないですかね?

• ママリ

ママリ

布団乾燥機ないのです😭

洗濯機で脱水大丈夫なんですね!勝手に壊れちゃうかなと思ってました💦
    やってみます💗

外せると思いベリッとめくってしまったのです...
    そしたらその下に大量の砂が😰まだ履いて1ヶ月なのに(;o;)

• 7月7日
(๑・̑◡・̑๑)

浴室乾燥で乾かしてます!
4.5時間やれば乾くので!

中敷の中に砂が溜まってるなら剥がしても大丈夫だと思います。ただ、力任せに剥がすと中敷が切れてしまうかもしれないのでゆっくり剥がした方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

浴室乾燥もないです😭

外しても問題なく履けますかね?😖大人は何とかなりますが子供は履きづらくなったりするかなーと💦

• 7月7日