※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女児のママが、乳腺炎を繰り返し断乳に挑戦したが失敗。乳腺炎を起こさずに断乳する方法を知りたい。

【断乳について】
1歳1ヶ月の女児のママです。
現在寝る前のみ母乳をあげてます。

今までで4回ほど乳腺炎を繰り返しています。

1度だけ断乳を試みて、1日寝る前の母乳をやめたら次の日痛くなり、搾乳すると一部黄色の母乳が出て、乳腺炎の恐怖もあり断乳を断念して、その日からまた寝る前のみあげています。

乳腺炎を繰り返していたママさんどのように乳腺炎を起こさず断乳出来たら教えてください😭

コメント

母乳過多で月に4回は乳腺炎になっていました(汗)

1歳の誕生日に断乳しましたが、助産師さんとスケジュールを決めて決行しました。
母乳過多だったのでやはり発熱はしましたが、事前に薬ももらっていたのですぐに熱は下がりました。

夜に断乳して次の日のお昼にはマッサージしてもらって極端に溜まるのを避けたりなど工夫はしていただいてましたが…

自分でケアすると悪化することもあるので、助産師さんに相談してみるのも手だと思います!

• かな

かな

そうですよね…私も母乳過多です😭助産師さんに相談してみます。。。私の担当の助産師さんイマイチで😭なかなかなんです…。ありがとうございました😊

• 7月8日
菓子パン

同じ月齢で4回乳腺炎になった者です!
卒乳するときは、授乳の後に保冷剤で冷やして、張って辛ければおちょこ一杯分くらい冷やしてというのを繰り返してけばいいと助産師さんに言われました!
卒乳を決意して、張ったり辛そうなら念の為電話してね!と言われたので電話で相談しながら終わりにするつもりです💦

• かな

かな

一緒ですね😭なんか卒乳が恐ろしくて…😱なんか助産師さんに相談したら「子供のタイミングで大丈夫よー」って言われてしまって…そろそろやめ時かな?とは思ってるのですが…具体的に教えてもらえなくて困ってました😭お互い乳腺炎にならずに卒乳できるといいですね😭

• 7月8日
  • 菓子パン

菓子パン

もう寝る前のみの一回だけならそろそろ卒乳が近づいてる気がしますね!うちはまだおっぱいへの執着が強すぎて全然です😭
    お互いもう乳腺炎ねならないことを祈ります🤞

• 7月8日
  • かな

かな

近づいてますかね😭一回寝る前にやめただけで痛くなって怖くなって断念しました😱
    乳腺炎本当キツイですよね😭

• 7月8日