※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻由です
妊娠・出産

画数と漢字の意味、どちらを重視すべきか悩んでいます。同じ読みで画数が悪くなることも。皆さんはどちらを重視されましたか?

命名についてです。
姓名判断の画数と漢字の意味どちらを優先すべきか悩みます。
了が画数がいいですが、意味があまりよくないかな?と悩んでます。
同じ読みで他の字だと画数が悪くなります😣
みなさん画数と漢字の意味、どちらもいいものがありましたか😣?

コメント

ひまわり

画数良くても気に入らない漢字だったらつけませんでした!

• 麻由です

麻由です

回答ありがとうございます!
    そうですよね。
    もう少し考えます。

• 7月7日
GA@msymt

うちの息子は大和ですが、画数がよくなくて😞

悩みましたが漢字を変えたくなかったし気に入っていたのでそのままつけました!

他のサイトでは大吉だったり意味合いも違ったりしてあまり参考にならないなぁと思ってしまいました😭

• 麻由です

麻由です

大和さんステキですね!
    たしかに流派によりいろいろありますもんね。
    あまり画数にこだわらないように考えてみます!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

私は占いを信じる派なんですが、うちの旦那は「姓名判断なんて気にしてるの日本人(か中国人)くらいでしょ🤷世界的に根拠の無いものを信じる必要ある?」って考えでした。
私もネットで調べて、あるサイトでは山口達也(その時話題になっていた)は大吉、大谷翔平は吉凶混合となってるのを見て、姓名判断よりどう育てるかの方が大事だな!と思いました🤣笑
でも、娘の名前は一応調べて「大凶」にはならない名前にしましたよ✋笑

• 麻由です

麻由です

生年月日も重要みたいですね!あまり画数にこだわらないように考えてみます!

• 7月7日
ラテ

小学校とかで自分の漢字の意味を調べたり、自分の名前の由来を調べる授業がありました😊画数がいいからって理由は自分的には嫌かなぁって思います😖

knmtune

最初、意味にこだわろうと思ってたのですが画数が良くなくて…
でもサイトとかによっても診断結果が違かったりして😅
調べていくうちにわからなくなったので、結局全部無視して付けたい名前つけました!
旦那と話して、この子の運命を生命判断で左右されたくない😊
私たちが最高の人生にしてあげれば良いよね?ってなったので💕
親が考えて付けてあげたお名前が1番だと思います‼️