※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

一年前、上の子は寝かしつけに苦労し、一歳まで夜泣きに悩まされたが、下の子は早くから良く寝る。違いに驚きつつも助かる。

よく寝る子、寝かしつけが楽な子が居るなんて神話か何かかと思っていた一年前。
上の子は病院から帰ってから4ヶ月まで寝かしつけに苦労して、やっとこさネントレ成功しはじめたと思った矢先の生後8ヶ月から一歳まで夜泣きに悩まされ一歳3ヶ月、やっと朝までぐっすりセルフネンネできるまでになりました。
二人目も上の子同様苦労するのかなーと思ったら1週間位クズリのピークはあったけど今のところ退院してから今日まで割と授乳終わったら勝手に寝る、、完母なのに既に間隔も4.5時間おきで1日5.6回。上の子は完ミでこの頃はまだ6.7回だったのに。
拍子抜け。
上の子と下の子でこんなにも違うものなんだなぁ🙄
これ、逆じゃなくて本当良かった。
まだまだ低月齢だから手放しでは喜べないけど神話じゃなかった。
ワンオペ年子だからすごく助かる。息子に感謝😭💦もう可愛くてしゃあない🥺🥺

コメント

▶6人の怪獣

楽な子が居るのは神話じゃないです!!(笑)
我が家は上3人みんなそうでした😁双子の兄もそれです(笑)
でも双子の弟がよく泣きます、、、😭
それでも周りに比べれば全然楽だとは思いますが、今までと違うタイプなので我が家にとっては手がかかる(笑)

同じ人間なのにおもしろいですよね😅(笑)

たけこ

下の子ってよく寝てくれるとか言いますよね😊
自分がママ業に慣れてるからなのか、余裕もあるかもしれませんね!
うちは4ヶ月くらいまでずーっとセルフねんねで、よく寝てくれるいい子でした😂
今は抱っこ紐で寝かすときもあれば、添い寝でトントンしなくても指しゃぶりしながら気づいたら寝てくれる時もあるかんじです!未だに夜泣きは一回も経験してません🤣
男の子なのに比較的育てやすいと思います🤗
もし2人目ができて、その子が全然寝てくれなかったらと想像すると逆に怖いです😕!

ぽぽろ

ううううらやましぃー😭✨✨✨
うちは上の子がようやく、夜1回起きるだけになり(笑)、下の子はまだまだ夜3〜4回は起きます😫

友達の子は眠くなったら勝手に寝るよ?と言っていてキィィィ悔しい!と思ってました😆
余裕があるとより子供も可愛く思えますよね〜😭❤️