※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー(25)
妊娠・出産

産後2回目の生理がまだ来ない状況で、不安を感じています。生理不順だったけれども、症状がなくて心配です。出産後の生理が安定するまで時間がかかるのか、同じ経験をした方がいるか気になります。

産後2回目の生理について

産後3ヶ月(5月30日〜)で1回目の生理がきました
でも、2回目の生理がまだ来なくて、、、😥

もともと生理不順ではありましたが
もう前回の生理から1ヶ月以上経ってるのに下腹部痛なども無く
まったくくる気配がありません💦

出産後仲良しは8回くらいして全部避妊はきちんとしてました。
一人目がまだ4ヶ月なので次の子供は3年後くらいにと考えていましたが、まさかと不安で😣

産後の生理って安定するまでに時間かかるんですかね?
同じような状況で妊娠されていた方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

私も産後1度生理はきたものの次の生理がなかなかきません😂💦
不安もあり検査薬もしましたが陰性で、やっぱり産後はホルモンバランス崩れるのかな、、と思ってたところです😰💦

  • サリー(25)

    サリー(25)

    同じ状況の方がいらっしゃって少し安心しました🥺
    そうなんですね!
    一応検査薬は買ったんですけど
    もう少し待ってみます😣👍🏻

    • 7月7日