※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

子どものシャンプーについて、安くて大人と兼用できるものを探しています。泡で出るタイプが便利だと考えています。シャンプーに合わせて体はボディソープで、顔は何で洗うか迷っています。

子どものシャンプーについてです。
生まれた時からピジョンのベビーソープを使ってましたが1歳前くらいからスマートエンジェルのあわぴよにして髪の毛から全身洗ってました。
最近息子の頭が臭いので笑、シャンプーに変えようと思ってますが、みなさんなにを使ってますか?
ピジョンのシャンプーにするか、キッズ用のメリットにするか、大人と一緒のメリットにするか…。
今、わたしはパンテーン使ってますが、メリットのリンスのいらないシャンプー使っている方いらっしゃいますか?使い心地どうですか?

なるべく安く、大人と兼用でいけるものは兼用にしたいなと思うのですが、泡で出てくるタイプの方が楽ですよね?
頭洗ったりするのはそこまで嫌がりません。

また、シャンプーにしたら体を洗うのもボディソープにするのかな?と思うのですがその場合顔は何で洗ってますか?シャンプーとベビーソープで顔も一緒に洗う方がいいんですかね?

参考にさせて頂きたいです!

コメント

さーママ

ピジョンのシャンプー使ってます😆いい匂いですよ😊
顔はベビーソープで
洗ってますよ🤗

サンロペ

髪が長く絡まるようになったので6ヶ月ぐらいからピジョンのシャンプー使ってました!
1歳過ぎてからは大人と一緒にBOTANIST使ってます😊
顔はベビーソープです!!

A☻໌C mama

娘は汗の臭いが気になりだしてから、泡出ててくるキッズメリットシャンプーと同じくキッズトリートメントを使い始めました😉良い匂いでサラサラになるので満足です✨
ちなみに身体は大人と同じビオレの泡で出てくるボディソープ、顔はベビーソープを使っています👌
ちなみに子どもが自分でやりたくて仕方がない時期に入っているので、全部泡で出てくる物を使っています😂