※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mama
妊娠・出産

40週6日で予定日超過。普通分娩で出産できた経験のある方いますか?子宮口は3センチ開いているが、陣痛が来ない状況。誘発分娩や帝王切開の可能性は高いでしょうか。

日付変わって40w6dになりました!。゚(゚´▽`゚)゚。ここまで予定日超過して、普通分娩で出産できた方いらっしゃいますか?
ここまで超過してしまうと、やはり誘発分娩や、帝王切開になる確率が高いのでしょうか?
子宮口も3センチほど開いていて、赤ちゃんも下がって来ているものの、一向に陣痛が来る気配がありません(´×ω×`)

コメント

マークアーサー

病院や先生によるかと思いますが、私の先生は誘発剤が大嫌いで42w過ぎるまでは絶対使わないとおっしゃってました(^◇^;) 結果41w1dで出てきてくれて、誘発剤は使用しませんでした。

• yu-mama

yu-mama

ありがとうございます(*^^*)
    私が行っている病院の先生も、41w6dまで自然な陣痛を待つみたいで(^-^;
    41w1dだったんですね!!
    誘発分娩は怖いのでできるだけ自然に産みたいです(´×ω×`)

• 6月26日
u_28 

私は予定日1週間遅れで
普通分娩で出産しました(*˙︶˙*)☆*°

次の日までに陣痛が来なければ
入院して促進剤使う予定でした。
入院が決まってるから
急に陣痛来てバタバタしなくて楽だなーってのんきにかまえてたら
明け方に激痛が!
そのまま出産でした。

あまり気にせず過ごされるのも
いいかと思います。
ちゃんと赤ちゃんの準備ができたら
陣痛がきますよ(。・ω・。)

• yu-mama

yu-mama

ありがとうございます(*^^*)
    促進剤を使わずに出産羨ましいです!!
    私自身、予定日超過での焦りは全くなかったのですが、まわりにまだ?まだ?って言われすぎてイライラしてしまって(´×ω×`)
    自然に赤ちゃんのタイミングで出てくるのを待ってあげたいです(*^^*)

• 6月26日
lmm

40w6dで 促進剤使わず産まれました
羊水が減っていたため、41wでの
誘発分娩が決まってたのでギリギリでした😰
こればっかりは赤ちゃんのタイミングですね😢
リラックスして待ってあげましょう(^ω^)

みかん

1人目8日遅れましたw

普通分娩でしたょ!
2700gで小さめでしたので(^^)

促進剤使ってなくて
子宮口ガッチリでしたが
自然に陣痛普通に来て
自然にうまれました!

三児の母ちゃん

私は2人目、3cm開いているから促進剤とか使わないでもそろそろ陣痛来るでしょうと言われた次の日におしるしがあって、その二日後の朝に陣痛が来て出産しました!
40w6dで3700超えでした(*^ω^*)笑

にゃ

私も予定日超過で入院からの誘発予定日の前の日に陣痛きました!
太りすぎて子宮口もあいてないし赤ちゃんも下がってないし
でも一昨日から高位破水?をしていたらしく高熱をだしたり促進剤使うか帝王切開やらなんやら話しがでているうちになぜか子宮口全開で吸引分娩でした!!
難産だったらしいんですが、吸引以外は回避してたみたいです笑

出産頑張ってください!
高位破水は上が切れてチロチロ破水するので気づかなかったです(._.)
なので、おかしい?って思ったら病院行った方がいいです!
もし陣痛来なくて入院まで待ってたら能の障がいを持ってたかも?と言われました!

やすママ

41w6dで促進剤は使わずに産まれましたよー!
産まれる2日前まで、子宮口も2センチ開いてるかどうか…くらいで帝王切開かなーと話していたら…その日から前駆陣痛、そして陣痛、出産と、ギリギリでしたがちゃっかり産まれましたよ(^-^)/
気長に待ってあげてください(*・∀・*)ノ

まいちゃん。

私も予定日超過中です、、同じく誘発分娩の事など不安に思ってる事があったり。゚(゚´Д`゚)゚。あかちゃんも下がってて子宮も柔らかく1.5cm程開いてるみたいなんですが一向に陣痛が来る気配なしです⤵︎⤵︎⤵︎焦りますよね、、

M♡ちゃんママ

40w2dになっちゃいました😂
うちの病院は1週間遅れたら入院からの誘発分娩です!

m&m

22日が予定日でした!
子宮口全く開いてなくて、固めということもあり、月曜日から誘発入院が決まっています(・_・;
最後の週末なので、明日焼肉食べに行ったりする予定です❤️笑
もう誘発剤決定してるので、どうにでもなれっ!と、のんびり構えてます(*≧艸≦)

41wで入院して誘発し、41w3dで産まれました!
予定日から10日遅れの出産でした。
なるべく自然に出てきてもらえたらいいですね!

yu-mama

みなさんありがとうございます(*^^*)
相変わらず産まれる気配なしです(´-﹏-`;)
今週中には自然な陣痛が来ることを祈りつつ、まぁ誘発になってしまっても元気な赤ちゃんに会えるならいいか〜!と気楽に過ごします(*^^*)