※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nagi
妊娠・出産

ローストビーフを食べた後にトキソプラズマ感染の心配があります。大丈夫でしょうか?

今日義母とランチに行って、美味しいローストビーフの店行こうとなり、そのときは行きましょ!と久々にローストビーフ食べたくて行ったんですが、いざローストビーフ丼が目の前に来ると、まてよこれ食べたらトキソプラズマ危ないんじゃないかと来てから気付いてしまって(本当にばかです。)肉の量も結構あったんですが、さすがにきてから食べれないとなるのはダメだと思い、2切れほど残してほとんど食べてしまいました。大丈夫でしょうか?m(__)m

コメント

ままりん

産院でローストビーフ、スモークサーモンはダメと言われました。
食べてしまったし、大丈夫かどうかは今はわからないですね💦

あや

佐々木希がそれでたたかれてましたよね…

一概に大丈夫とは言えないので、今後は気をつけたほうがいいと思います😂

りり

正確には忘れてしまったのですが、トキソプラズマにかかる確率はそうとう低いらしいです。
特に日本では…。
私の通ってるクリニックの院長先生はトキソプラズマの診断をした事ないって言ってました‼︎
絶対はないですが、きっと大丈夫ですよ😆💦

ミッフィー

まぁ食べてしまったものはしかたないです。
何も無いことを祈りましょう。