※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

妊娠中にマイホームを検討し、契約を迷っていたが、状況が悪化し契約せず。後悔と現在の住環境について相談。サークルを買うべきか悩んでいる。

どなたか慰めてください…😭笑
妊娠中にマイホームブームが来て、タマホームで良さそうな土地とプランを提案いただき、間取りも考えまくって、土地を契約するかっていう段階までいったのですが。
妊娠中だし、健康に無事出産できるかもわからない。
切迫などで仕事ができなくなったら…
そんなリスクを侵して借金かかえるのが怖くて、
出産後に契約したいと思っていました。
(この考えは間違ってますでしょうか?)

それと、出産2ヶ月前に案の定、切迫早産で動けなくなり、同時に旦那もebウイルスにかかり、2人とも1ヶ月自宅療養してました😂 (2人とも入院寸前💦)
旦那は自営業で、こんなことがあって会社がどうなるか不安だったし、マイホームどころでないなと思ってきて、
契約せずにいると、土地が売れてしまいました😅
(本当にタマホーム でいいのかも悩んでました)

最近また動き始めましたが、前より良い土地に出会えなくて、あってもとても高いです😭
契約してたら今頃は引っ越せていたし、
可愛い娘を、マイホームでのびのび育てたかった。
天気のいい日にはウッドデッキつきの庭で遊ばせたかった😭
そんな想いでいっぱいで、後悔している気がします。

また、今は1ldk (8+10畳ひと続き)に住んでいて、
10畳の方にはセミダブル、ベビーベッド、プレイマット
があり、手狭になってきてます。
ここに更にサークルを買おうと思うのですが、
無謀ですかね😭 危ないものだけ触れないようにして、
部屋中をハイハイさせてあげた方がいいのでしょうか…

コメント

そん

その気持ちめちゃくちゃわかります‼️😭😭
私も今の家買う前悩んでたら売れちゃいました🥺
今でも後悔…というか近くなのでその家を見るとすごく悲しくなります😢

けど元々その家とは縁がなかったんだと思います!
隣の芝は青く見える と一緒で、手に入らなかったもの程美化するものです!
もっといい土地があるからその土地が売れたのかもしれませんよ!出会うために!

そう思うしかやってけないです!!笑

• そん

そん

あと、タマホームはクチコミも悪いし営業さんも3人見ましたが3人いい加減、態度悪い、適当、熱意が感じられない 印象だったので辞めましたが、周りで建てた人達も、タマホームだけは避けたって言ってました!

つくり?土台?とか見えない部分が雑だったりするみたいです。
    あくまで噂とかなので辞めた方がいい!とかは言いませんが、私はやめて良かったです🥺
    あと飯〇産業も💦

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感して頂きありがとうございます😭
    美化!なんとなくこの言葉がしっくりきます。
    そうだと思います、きっと。
    タマホーム、いい噂聞きませんよね…笑
    でもなんとなく相性が合うというか、わかりやすくていいなと思ってます😂

• 7月7日
ままり

タマホームいい話聞かないです💦💦
焦らずゆっくり決めたほうがいいですよ〜
一生ものなので😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、一生ものだから、焦って決めなくて良かったと思います!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

いや、おそらく契約してたらもっも後悔してたんじゃないでしょうか?
引っ越し大変ですよ😵💦しかも二人で体壊してたとなると余計に‥しかも、コロナのご時世‥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、体壊して更にコロナとなれば、時期が違ったんでしょうね。きっと😌

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

土地が売れてしまったのは、これからもっといい土地に出会えるからですよ😊✨何ならタマホームと契約する前にここで相談して正解です!タマホームの家は家じゃない。箱や。って職人さんが言ってました😂私もQUOカード欲しさにちょっと話聞きに行ったら営業の方から「タマホームの家は可もなく不可もなくって感じの家です」って言われました!タマホームの人がこんなこと言うんですよ?もうヤバさがひしひしと伝わってきました😂😂

私も賃貸で子育てしてますが、出産して一息付いて育児に慣れてきた今、マイホーム計画始めました!これからでも全然遅くないですよ🙆‍♀️❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もクオカード目当てで行ったら、あれよあれよという間に…😂営業さんがそんなこと言ってたんですか?!びっくりですね😂
    私も落ち着いてきましたが、なんだか妊娠中よりノリ気になれなくて。
    それもあってか、前の土地が良く見えるのかもです😅

• 7月7日
hony

わかりますわかります😭

無事出産できるか不安すぎて
ベビーグッズすらギリギリまで買えませんでした😭💦

それが何千万となると
買えないですよね💦

でも実際お子さんが生まれてからの方が
この部屋はあんな感じ
こんな感じがいいなぁとか
なると思います★

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!
    私もギリギリでした💦
    子供産まれると、間取りとか希望が変わるって言いますもんね!

• 7月7日
なたまめ

マイホームも結婚などと同じでタイミング良い時がきっとあると思います。縁がなかっただけで、またすんなり決まる時が来ます。
うちも狙って抑えた土地をあるトラブルで破談になりましたが結局その後すんなり、それより格段に良い物件に出会えました。今ではあそこ買わなくて本当に良かったよね~って話してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おっしゃる通り、タイミングが違ったのだと思います。
    私もいつか、そう思えるようになりたいです😌

• 7月7日