※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

娘がハイハイをせずお尻で動くことに不安を感じています。このような子どもは歩くのが遅かったり成長が遅れると言われています。同じような経験をしたママさんのアドバイスをお願いします。

娘はハイハイをせずお尻で動きます。
シャフリングベイビーて言うやつみたいなんですが
こういった子は歩くのが2歳前で
喋るのも遅かったり成長が遅れると
聞いて本当に不安になってます(><)
こういった子のママさん達教えて下さい。

コメント

ゆっぴ

私がそうだったみたいですが
一歳二か月で歩いたそうです😂

  • ゆうか

    ゆうか

    そうなんですね🙄やっぱり
    個人差もありますよね😣早い子は
    早いし遅い子は遅いんでしょうね💦

    • 6月26日
⭐️hi-ranran

ウチの子はほとんどハイハイはしませんでした(゚o゚;;首すわりや寝返りも遅かったので、
歩いたのも1歳半前でした( ̄▽ ̄)

その時は私も不安でした´д` ;
歩いたら歩いたで
歩き方がちょっとおかしかったので
不安だらけでしたよ(´・_・`)

今では2歳半になりますが
毎日走り回ってます( ̄▽ ̄)

ちょっと身長が伸びないのが
心配ですがf^_^;)

やはり個人差はあるかもですね!
個性として受け止めてます(^○^)

ROSE☆berry

上の子がたしか
そんな感じでした(・∀・)
歩いたのは一歳半で
少し遅めでしたが、
言葉はわりと普通に
喋り出しましたよ☆
あまり気にしたこと
なかったです。