※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
お仕事

旦那様の職場でのサポートが不十分で困っています。介護や子育てで旦那の協力が必要な状況で、忘れられたり調整が遅れたりしています。不信感が募り、将来の手術も心配です。我慢すべきか悩んでいます。

旦那様が自衛官の方に質問です。
防衛省の相談窓口に電話しようか悩んでます。

我が家は実家が介護をしており頼れません。
何かあれば旦那の協力が必須です。
職場にはそのむね伝えています。

2人目出産時、◯日に計画分娩のため
仕事休めない日が被ったら早急に教えてほしいと
旦那から上司にお願いする
→忘れられ、正産期直前に旦那から聞いて計画分娩の日と休めない日が被っている事が発覚。

産前産後は当直外してほしいと安定期から
何度もお願いする→忘れられ、正産期、産褥期に当直が入っていた

今回次男停留精巣で要手術。
付き添い必須のため旦那が長男の保育園の送り迎え要。警衛被ってたため日程変更をお願い
→恐らく言えばすぐ調整できるのに、忘れてたのか調整に2日かかってます。

いい加減旦那の職場に不信感でいっぱいです。
確かに迷惑かけてるけど、
子供が小さい内だけだし、皆多かれ少なかれ
親の介護等で迷惑かけますよね。

今回調整できなくて次男の手術日伸びて
それが原因で次男が将来無精子になっても
誰も責任とってくれないのに。。。

我慢しなければいけないのでしょうか?

コメント

かぴ。

旦那が自衛官です。
上司が完全に悪いと思います。
うちは子どもが保育園に通っていて、よく風邪をもらってきたりするんですが、私が午後からどうしてもの用事で子どもをみれないときは昼から帰ってきてくれますし、出産のときも予定日がずれて、本来は勤務が入っていましたが、代わってもらってその日は休みをとってくれました。
割と自衛隊って融通が効くと思うので、何度も言っているのにすぐに動いてくれない上司がおかしいと思います。
出産も手術もとても大事なことなのに、ちゃんと対応してくれないと不信感でいっぱいになりますよね😔

• na

na

やっぱり上司おかしいですよね。
    私の職場に事情話したら
    えええぇ!休んで休んで!
    って言われたので、
    旦那の職場への不信感が余計増しました。笑

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

夫がうちも自衛官です。
自衛隊は子どもの学校の行事ごとや家族のことは大切なことだから、事前に伝えて仕事の調整したりしようね。となってるはずですよ!急な半休なども頻繁には無理ですが仕方ない時はとってくれてます。
うちは幹部なので持ってる仕事も多いみたいですが、上司にちゃんと相談してやってくれてますよ。

だから、そんなことになってるのは上司が抜けちゃってる人なんだと思います!そういう人だとわかってるのだから、旦那さんも嫌だと思いますが何度も言ってもらうのがいいと思います!
上司が悪いと全体がそうなんじゃないかと不信感つのりますよね!

• na

na

急な半休一度も対応してもらったことありません。
    頻繁にではなく、1年に数回の事なので
    やはり上がおかしいですよね💦

旦那は3曹なのですが、2曹の先輩に
    子供の事で休むなら子供つくるなみたいな事を言われた事があるそうです。笑

私の周りの自衛官も調整してもらってて
    旦那の部隊だけこんな感じなので本当不信感です。
    前の部隊はこんなことなかったので
    異動させてほしい。笑

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何なんですかその人…怒りがこみ上げますね。今の時代、そんなこと言いますかね。
    夫に以前、naさんのご主人が言われてるような人いるらしいと話したことがあるんですが、幹部の方に相談すると休んでいいよー!って絶対言うはずと言ってました。

うちの夫は2人目出産のために、育休を取得しようと考えてますがパワハラ的なこと言われたら嫌だしボイスレコーダー持っておこうかなって言ってました笑

早く部隊異動するか、その上司にどっか行ってもらいたいですね!

• 7月8日