※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

里帰り後の赤ちゃんの寝床やベビーグッズについてアイデアを教えてください。浅めの衣装ケースで寝かせる方法や日中の過ごし方など、代用できるアイデアを募集しています。

里帰りした方、実家でのベビーグッズなどどれくらい揃えましたか??
車で20分くらいの距離の実家に退院後1ヶ月ほど里帰りする予定です!

実家で寝るときは布団2組に私と息子が寝て、赤ちゃんをどこで寝かせようかなと迷っています🤔
自宅に帰ったら添い寝の予定なので、何か買い足さずに代用できればいいなと思っているのですが、、
浅めの衣装ケースにタオルや布団を敷いて寝かせるのはありですかね?😂

何かいいアイデアある方教えてください💓
あと日中過ごす場所やベビーバスなど、買い足さずに何かで代用したなどあればそれも教えてください☺️✨

コメント

マリー✫

私も車で15分程の実家に里帰りしました👶
その時は布団2枚で長男寝て、赤ちゃんはロング座布団?みたいなものを買ってくれてタオルを引いていました。
兄がぴょんぴょんはねるので少々怖かったですが、意外に踏まれなかったです😂
日中はバウンサーがあったのでそこにいるか、座布団にいました😊
ベビーバスなどは軽いですし持っていきました!

• いち

いち

コメントありがとうございます!
    座布団で寝かせてたのですね☺️
    息子を寝かしつけてから赤ちゃんを寝室に連れて行けば踏まれなくて済みますかね?
    1日の流れが全然想像できなくて😅
    ベビーバスはカビで捨ててしまったので、他のもので代用しようと思ってます😂

• 7月7日
み

うちは実家に帰った時これで寝かしてます!6000円くらいでした

• いち

いち

写真付きでわかりやすかったです☺️
    1ヶ月しか使わないので新たに買うのはなーと思っていて💦
    でも参考にさせていただきます!

• 7月7日
  • み

買い足さないアイディアだったのにごめんなさい💦
    ベビーベッドにも敷けたので結構便利でした!

• 7月7日
  • いち

いち

とんでもないです☺️

• 7月7日
micotaro

レンタルはだめですか?
長男ときは里帰りセットみたいなのもありました
ベビーベッドとベビーバスはレンタルしましたよ。
途中で一つだけ返却とかも可能ですし、ベッドサイズ変更とかも可能です。

• いち

いち

1ヶ月だけなので余計なお金使いたくなくて😂
    レンタルは考えてないです💦

• 7月7日