※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのん
子育て・グッズ

娘がご飯(白米)を嫌がります…どうしたらいいですか?(´・ω・`)パンや麺は食べます…

娘がご飯(白米)を嫌がります…

どうしたらいいですか?(´・ω・`)

パンや麺は食べます…

コメント

ママリ

炒飯とかにしたりしてました

• あやのん

あやのん

子供のだけチャーハンにしてる感じですか?

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

はい。

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

簡単にジャコ。ごま。しそとか。
    炒り卵作ってご飯と混ぜたり☺️
    ケチャップご飯とかも駄目ですか?

• 7月7日
  • あやのん

あやのん

炊き込みご飯なら食べてくれるんです

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

なら私なら、サランラップに包んで冷凍して、出します。炊き込みご飯なら沢山野菜取れるし、毎回悩まずにお互いストレスなくていいと思います☺️
    2歳ってちょっと難しいですが、今そういう時期なので、白ごはんに拘らずに、栄養だったり、食べてくれるものを優先したらいいと思います❤️
    大人で白ごはん食べない人の方が少ないので☺️✨

• 7月7日
  • あやのん

あやのん

そうですよね…(´・ω・`)

私もそう思うんです。今の時期というか年齢的にイヤイヤ期でもあるから、食べない。食べたくないって当たり前なんだと思うんです。
    だから食べたいのでいいからって思うんですが、それを旦那が許さないんです。

トラウマとかになったらどうしよ。゜(´∩ω∩`)゜。

• 7月7日
さき

ふりかけとかはダメですか?

• あやのん

あやのん

ダメです!

• 7月7日
すー

娘は海苔巻きにしたりご飯に海苔かけてあげると食べます(^^)

• あやのん

あやのん

なるほど…

• 7月7日
ママリ

市の栄養相談に電話してみたら、時期的なもので、トラウマになっちゃうから無理させなくて大丈夫よ〜って言われた〜とかテキトーに言います。

旦那に何がわかる・・・?
24時間育児してるこちらからしたら、旦那の仕事の仕方に口出してるのと同じ事ですから。

無視無視。

今はニコニコ食べてくれる物をあげるべき時期ですよ!
ママと子供がご機嫌に過ごせればOK‼️
それがダメなら、旦那さんが毎日炊き込みご飯作れば?って思います(笑)

• あやのん

あやのん

イヤイヤ期終われば…食べてくれるようになりますかね…

ニコニコ食べれるのを食べてくれればって思います。ただその分体重が増えないから心配されそうです。

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

なりますよー😄
    まぁ一般的な好き嫌いはあるかもしれませんけど、何やっても白米食べない子は見た事ないです🤔
    小学生になった今でも反発心?みたいなので好きって言ったり嫌いって言ったり、嫌がってたのに食べてみたら美味しい!って言ったり😅

2歳の頃、長男は逆に納豆ごはんしか食べませんでした😂
    朝は納豆ごはん、昼は蒸しパン、夜は鮭ご飯・・・たまにバナナ、ヨーグルト、野菜ジュースを10ヶ月くらい繰り返した気がします。
    野菜なんて夢のまた夢でした。
    でもイヤイヤが終わって、きちんと会話ができるようになって「元気に大きくなるのに必要なんだ」と理解すれば、苦手な物も頑張るようになりますよ!!(体調不良時に「アレ食べるとこんな苦しい思いせずに済むよ・・・」と吹き込んだりしましたw)

ただ、体重が増えてないなら今は割り切って麺類やパンは用意した方がいいと思います。
    例えばですけど、下の子の離乳食開始と一緒に「一緒のを食べてお手本見せてあげられる??」ってお姉さん心を刺激してみるとか。

最終的には幼稚園とか集団に入れば、周りが食べてたら食べるようになると思います😊
    (最初はふりかけとかでごまかしながらかもしれませんが)

• 7月7日
  • あやのん

あやのん

今は怒りたいのを我慢して
    食べれるのを食べてくれればって思いながら戦います…

• 7月7日