※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の息子がトイレトレーニングをしていますが、パンツを拒否しています。ゆるく様子を見ていますが、どうやったらパンツをはいてくれるか悩んでいます。

2歳6ヶ月の息子がいるのですが
保育園で最近トイレトレーニングが
本格的に始まりました。

1歳クラスの時から決まった時間になると
トイレに連れて行き座る練習などは
していたみたいです。

最近では家や保育園でもトイレに座ると
おしっこが出る事が多くなってきました。
トイレを嫌がることもありますが 自分から
おトイレ行くーー!おしっこ出るー!と
教えてくれる事も増えてきました。

ですが 保育園でのトイレトレーニングで
最近パンツをはくのですが
パンツをはく事を頑なに拒否します。家でもです。
2回程履いたのですが漏らすのが嫌みたいで
パンツを履くと おトイレ行くー!!と数分ごとに
言い そわそわし大泣きします。

無理にするのもなあと思い保育園でも家でも
パンツを進めるのをやめ
オムツをはき様子を見ています。
大好きなトーマスのパンツを見せても
嫌がります。
ゆるーくトイトレしようと思ってはいるのですが
どうやったらパンツをはいてくれるのかなあ?と
思いまして質問させていただきました。
アドバイスなどあればよろしくお願い致します。

コメント

み

お疲れさまです😊
本人が嫌がってるのであれば無理に進めるのも可哀想ですもんね~😭

トイレに座って出る時は、オムツなのですか?
オムツでも成功できてるならオムツ濡れなかったね!気持ちいいね~💓
って、そのまま無理にパンツを進めず成功体験を積ませてもいいのかなと思いました😊

少し違いますが3歳の息子は、日中完全にパンツですが夜もパンツで寝たがります💧笑
まだオムツがパンッパンになるまでおしっこするのに😓
パンツで寝るのは朝までオムツが濡れなくなったらにしよう!と話してもパンツで寝てみたいと笑
なのでオムツ履いてからパンツにしよう💡と言うと、納得してくれます😂
(どうしても納得しない時は寝てから履き替えさせますが…面倒くさい)

長くなってしまいましたが、こんな方法もあります笑

  • み


    オムツ履いて、その上からパンツを重ねて履くということです😂

    • 7月7日