※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミなのにミルク好きじゃない赤ちゃんいますか😂⁇

完ミなのにミルク好きじゃない赤ちゃんいますか😂⁇

コメント

ママ

味に飽きたのかもです😅
うちは替えて飲ませてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味変えたら飲みました😳⁇

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

息子がそうでした!
哺乳瓶乳首替えたりミルク替えたり時間空けたりやりましたが、飲まない赤ちゃんでした😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミでミルク嫌いだと大変ですよね😓ミルクの時間ストレスじゃなかったですか😫⁇
    離乳食の食べは良かったですか⁇

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうストレスで正直鬱かノイローゼになるんじゃないかと
    何度も泣きました
    離乳食も悩み、普通食の今も食の悩みはつきません(泣)

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今もなんですね😖💦本当に大変でしたね😭😭
    私もミルクのストレスでやばいです😱毎回嫌で仕方ないです😩離乳食も始めたばかりですが口からダラーです😓
    ミルクどれくらいの量飲まれてました⁇ミルク飲ませる時嫌がりましたか⁇

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとミルクの時間が苦痛でした!
    嫌がってましたね(泣)
    パっと口から乳首離して手で哺乳瓶払いのけてました(泣)
    例えば缶に書いてある量の半分以下ですよ😥
    当然体重増えなくて指導受けてました😞

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく手で哺乳瓶払い除けようとします…😖😖イライラしちゃいます😓😓
    食べたり飲んだりが好きじゃないのですかね😰
    空腹で泣いたりしましたか⁇
    時間であげてましたか⁇
    私夜中にも寝てるところにミルクあげてます…😑😑

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、息子は空腹で泣かないのです
    これも、どれだけ悩んだことか😭
    寝てるところに哺乳瓶つっこむ、うちもやりました
    寝てる時がまだ飲んでくれるので😅
    夜中も空腹で泣かないので私がアラームかけて起きてミルクしてました。
    みなさんなら、朝まで寝てくれて助かる!って喜ぶとこなんですが、うちは飲む量が少ないので夜中も2、3回ミルクあげないといけなくて、起きてました
    息子泣かないのにこちらが起きて、それでもミルク拒否される(泣)
    ほんと地獄ですよ😱

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭😭息子も眠たくて泣く事はあっても、空腹で泣く事がないです😫私が気づかないのかもですが、分からないです😫私も夜中息子寝てるのにアラームかけて起きてミルク飲ませてます😭💦地獄ですよね笑
    夜中アラームミルクは何ヶ月くらいまでされてましたか😭??

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!
    同じ方に巡り会えるなんて感動です(笑)
    みんな泣かれて起きたり、朝まで寝てくれたら感動してるのに、子どもは寝てるのに自分は夜中アラームで起きてミルクだなんてむなしいって思ってしまいません!?(泣)
    うちは離乳食もあんまりですし体重増やすために1歳頃まで夜中もあげてました
    でも息子さん、体重どうですか?
    それによっては夜中のミルクはそのうちあげなくても大丈夫かもですよ☺️

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ方に会えて心強いです😭✨アラームミルク凄い虚しいです…眠いし、親からは寝てるのにわざわざミルクをあげるのかと批判を受けたり、夫はミルクあげないし…なんか自分のやっている事は正しい事なのか凄い不安になります…😭
    空腹で泣かない息子も何か障害でもあるんじゃないかとか…眠たくては泣くのですが、オムツとかミルクでは泣く事がないです😓今はミルクは4時間ごとで1日6回あげてるんですが、ミルクで抱っこしただけで海老反りで嫌がります😖💦1歳頃まで夜中ミルク凄いです😭😭体重は5ヶ月で6500gでした👍4ヶ月からは500gくらい増えていた感じで、最近寝返りで動くようになったので体重の増えは緩やかだと思います😩保健師さんは体重と増え方見て、日中のミルク飲む量が増えるまで夜間あげた方が良いと言われました😖4時間おきにミルクの時間がやってくるので、心も身体も休まりません😭
    ママリさんは、息子さんのミルクの事で発達の心配とかはしなかったですか😖⁇

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに!空腹で泣かないなんて障害あるのか?と助産師さんや保健師さんに泣きついたことあります。
    だって赤ちゃんなんてミルクやおっぱい飲んだり泣くのが仕事なのに…って(泣)
    ほんと不安ですよね、正直その不安は今も消えません
    周りにお腹すいて泣かない子なんていないし、ミルクあんまり飲まないこと相談したら「えーお腹すかないの?」って言われたり、他の赤ちゃんは空腹でギャン泣きしてるの目の当たりにすると、これが通常だよな、ならやはり我が子はおかしいのか…と(泣)
    でも元気なら大丈夫だと言ってくれるようになりました。
    実際、身体の発達(運動面)は順調です!身軽で動きやすいのかとても活発で運動神経は今のところ良さそう!と思っています☆
    ミルクしか飲めない時代も首座りや寝返り、腰の安定、ハイハイも順調でハイハイなんて高速ハイハイでこんな動いたら体重そりゃ増えないわって言われるくらいで😅
    ならなんでお腹すかないの?と不安はあおりましたが(泣)
    なのでお子さんも寝返りしてよく動いてるとの事なので大丈夫かな?と☆
    飲ませたらこちらがやめるまで飲む子もいるそうですが、自分に必要な量が分かる子、必要な量しか飲まない子もいるそうです。
    必要な量もそれぞれだそうです。
    確かに大人も少食でも健康な人はたくさんいるし、たくさん食べるからって体強いわけじゃないと思うし。
    とは言え不安だしもっと飲んでほしい、もっと食べてほしいって思ってしまいますよね(泣)
    息子も少しの量でもたくさん食べる子と同じ、むしろそれ以上に活動できる。省エネタイプらしいです😅

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹空いて泣いてミルクをいっぱい飲む赤ちゃんが本当に羨ましいです😭毎回ミルクの時間が憂鬱でエネルギーを使うので疲れます😓
    高速ハイハイ凄いですね😆‼︎
    なかなか目も離せなくなりそうです笑😳
    元気なら大丈夫ですよね🥺✨
    正直今は息子を心の底から可愛いと思える余裕がなくて…
    毎回嫌なミルクを飲ませてて、息子も私の事を母親というより無理矢理ミルク飲ませる嫌な人って認識してるんじゃないかとか…不安です。
    後追いとかママーとか言われると可愛いとか思えてくるのですかね😥

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち分かります
    毎回ミルクの時間憂鬱ですよね
    私もミルクあげるのは主に私で、嫌なことばかりしてる人って思われてるだろうな、って思ってたし事実たまーに、ほんとたまーに主人がミルクあげたら飲むことあって、どん底でした。
    主人はたまにあげるくらいだから身体も精神もボロボロの状態じゃないからノーストレスでミルクあげてる。息子も珍しい人、心にゆとりある人からのミルクだから飲むんだ、と思い詰めました。
    ほんと泣きそうなくらい気持ち分かります(泣)
    辛いけど、同じ経験した私がまだ親子共に生きてます(笑)

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも旦那さんで飲んでくれるの羨ましいです🥺✨私の旦那は3ヶ月まえにミルクあげたけど泣かれて飲まなかって、それからは飲ませてません😓親は少量でも嫌がったら飲ませるの辞めちゃうし…ミルクあげるの休みたいのに休めなくて辛いです😭
    まだ5ヶ月だからかもですが、実家にいて私いなくなっても全然泣きません…😭
    息子さんは後追いありましたか😖⁇

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクあげるのやめたいですよね(泣)
    あんた(息子)も嫌かもですけど私だってあげるの嫌だよ!って心の中で叫んでました(泣)
    けど体重考えると飲ませないわけにもいかないじゃないですか
    時には嫌で泣いてるけど無理やり飲ませることもあり、義母には虐待と言われました
    うちも基本私なんかいなくても良さそうです
    子守り頼んでも泣かないし…
    後追いも全くないわけじゃないですが、後追いで苦労されてるママさんたちからすれば、後追いしてるなんてうちに入らないかもです
    けど5カ月の時は全くなかったです

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります
    私だってミルクあげるの嫌だけどあげなきゃいけない
    旦那は私のストレスなんてどうでもよくて、私の事より息子が大事
    なんか毎日疲れちゃいました😭
    何のために誰のために頑張ってるんだろって感じです
    周りからしたらミルクあげるのは当然、ミルクあげるストレスなんて知ったこっちゃないって感じ
    イライラします…😭

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!
    親子のスキンシップ、癒しの時間のはずなのに(泣)
    お子さん、出掛け先ではミルクどうですか?
    うちは出掛け先だと特に飲まなくて。
    ミルクだから授乳室行かなくてもどこでもあげられるはずだし、よくフードコートやファミレスやレジャー施設などガチャガチャした所で、飲ませてたり自分で哺乳瓶持てるようになればベビーカーの中で勝手に飲んでたり…
    ミルクだとそれが普通なのに。
    私からしたらそれもありえなくて。
    シーンとした静かな所で出来れば1対1じゃないとダメ。
    ミルクあげてる所出来ればあまり人に見られたくなかったです

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです泣
    ミルクの時間になったら、わざわざ静かな部屋へ連れていって飲ませてます。話し声やテレビの音とか聞こえたりするとそわそわして飲まなくなります。出掛け先では飲ませれる自信がないので、ミルクの時間には家に帰るようにしています😓日々の生活では常にミルクの事を考えています。うんざりです😓

• 7月10日