※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

パートで働きながら義実家に子どもを預けている方への相談です。子どものことで制限してきたことを伝えるべきか、それとも十分だと思うべきか、みなさんの対応を知りたいです。

パートで少し働く間、義実家に子どもを預けてる方いますか?
預けたいなと思ってるんですが、負担かけてる分、言いたいこと言えないかなって思ってます💦
例えばご飯のこととか、おやつの事とかテレビ見る時間の事とか…
自分なりに今まで子どもの事思って制限してきた事、一応伝えるべきなのか、生きてれば充分くらいに思うべきなのか🙄
みなさんどうしてるのか聞きたいです!

コメント

もぐ

一昨年の9月から今年の3月まで実家と義実家に交互に預けて週3程働いていました‼️

義父母優しくて良い人ですし頼んだらしてくれるのはわかっていましたが、やっぱり実家と違って色々頼みづらかったです💦

「これは食べさせないでほしい」とかも言いづらいので、ごはんも自分で作っておやつも持っていって、だいたい何時から何時ぐらいの間に食べさせてほしいですっていうお願いしかしていません💦

テレビの時間は何も言えませんでした😅

• まま

まま

頼みづらいですよね😭
    うちも2人ともいい人で優しいんですが💦
    ご飯持ち込めばいいんですね!
    いろいろ考えてみます!ありがとうございます😊

• 7月8日
りんご

パートではないですが、平日休みのため、土日は義実家に預けてます😊

私は最低限の事は言ってますよ!
ご飯とおやつは持参しますし、
テレビは基本見せないと伝えてます✨

きちんと理由を伝えれば、孫のことが大事なら守ってくれますよ!譲れないところはしつこく言ってます😂

• まま

まま

テレビ、一日中ついてる感じの家なので消してって言いづらくて😭
    食べ物はもってく感じにしてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月8日
  • りんご

りんご

うちも義実家はずーっとテレビがついている家です。

まだ子供のうちは、テレビの声と実際の声を聞き分ける能力が低いから、テレビつけっぱなしだと誰の声なのか覚えにくいらしいんですよねー!だから私は消してます!って言ったら孫可愛さに消してました!😂

でもこれ本当らしいですよ😊

• 7月8日