※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
飛べない豚
家族・旦那

旦那が黙って借金してたらどうしますか?私25歳 旦那30歳バツイチ(5年前…

旦那が黙って借金してたらどうしますか?


私25歳 旦那30歳バツイチ(5年前に離婚)


先ほど旦那の財布を床に落としてしまい
中身が出てしまいました。
元に戻していたところ
コンビニのアコムの返済明細?の紙が出てきました。
借入金額等は書いていなかったのですが
借金していますよね??

アコムのカードを探したら旦那の財布に入っており
どうやら今年の3月に発行していました。

我が家は私が22歳の時に就職するもすぐ辞めて
嫁に来たので生活費等すべて旦那が払っています。
もちろんキャッシュカードも旦那が持っていて
私は月4万食費をもらう形です。

4月にリボ払いの明細が出てきて
借金とかしてないよね?と聞いたら
ガチでミスったやつすぐに電話して取り消した、
それだけは絶対にないと言ってましたが、、
(LINEのスクショしておきました)
※今回のこととは関係あるのかないのかは不明ですが

今まで隠し事されてたんだなあと悲しい気持ちと
4月に聞いたことは嘘だったという裏切られ感と
いくら借りてるのか心配でパニックです。
旦那は夜勤に行きました、明日の朝帰ってきます。
明日問い詰めますがみなさんならどう許しますか??

隠し事されてたこと、その隠し事が借金ということもあり
旦那が信じられなくなりました。
3人子供がいますが嘘つきとは生活したくないし
離婚したいとも思い始めました。
同じような事があった方いらっしゃったら助けてください。

コメント

ゆうき

我が家も結婚してからしばらくして借金あることを知りましたが額が少なかったからまだ良かったです。。。
でもいまは返済し終わったんでもう気にしてないです( ´ ꒳ ` )ノ

  • 飛べない豚

    飛べない豚

    返信ありがとうございます。
    差し支えなければどんな風に借金が発覚したのか、どう話し合ったのか教えていただきたいです。

    • 7月7日
  • ゆうき

    ゆうき

    確か発覚したのは財布を勝手に見てしまったからだと思います(;▽;)
    話し合いは特にしてません( ̄∀ ̄)
    旦那がお金の管理をしてたんで任せてました(´・ω・`)

    • 7月7日
  • 飛べない豚

    飛べない豚

    話し合いしなかったんですか??
    ゆうきさん心広いですね…🥺

    うちも旦那がお金を管理してますがいくらお金を持っているのか等全く分からずなので今回で白黒させて私にお金の管理させて欲しいです。

    • 7月7日
  • ゆうき

    ゆうき

    しなかったです(笑)
    あといくら残ってるの??とかは聞いてましたが(´・ω・`)

    いくらお金持ってるのか分からないのは嫌ですね( ̄∀ ̄)
    我が家はお互いの貯金額は聞けば教えるって感じですね(´・ω・`)

    • 7月7日
  • 飛べない豚

    飛べない豚

    本当心ひろくて尊敬します、、、。

    そうなんです、先月いくらくらい貯金あるの?って聞いたら90以上100未満と言ってましたが本当かも信用できません😞

    • 7月7日
ぷちとまと

私だったら嫌ですね。
離婚も視野に入ると思いますが借金の額によります💦
私は元彼がヒモみたいになってて、クレカやら車やらの支払いがありましたが付き合う前に旦那に借金があると話しました。

  • 飛べない豚

    飛べない豚

    黙って借金されていたことと嘘つかれた事がすごく許せません。
    そもそも何の目的でお金を借りたのか等聞きたいことはたくさんです。

    旦那さんはそのことを聞いてなんと言ってくれましたか??

    • 7月7日
  • ぷちとまと

    ぷちとまと

    そうですよね😂
    何か理由があるのならわかりますけどね💦
    その辺はちゃんと聞いてみていいと思いますよ^ ^

    話してくれてありがとうっていってくれました。

    • 7月7日
  • 飛べない豚

    飛べない豚

    理由次第ですかね、、、もう一人で頭の中パニックです( ; ; )

    優しい方ですね!

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

うちもですよ
うちは督促状が来て発覚しました
借りた理由が生活費のためで私も使っていたことを知り
責めたいけど、うーーーん。ってかんじで
でも結局別居してます、他にもちろん理由があってですが。
嘘つきはホント嫌ですよね、わかりますよ
もう全部嘘なんじゃ?って思います
私も離婚するか迷っています、子供2人いて大丈夫なのかなとか
生涯1人は嫌だし再婚も気になる…でも、でもの繰り返しです😅

  • 飛べない豚

    飛べない豚

    生活費のためでしたか、、
    別居したいのですが私は地元関東で九州に嫁いできたので喧嘩になったら家出したいのですがコロナ怖くて関東行けないし居場所がないです、、私も子供3人いるので簡単には離婚できませんが理由次第です、、、

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

借りた金額や理由によると思います😊
心配をかけないようにや夫としてのプライドなら、また別かなと思います!

  • 飛べない豚

    飛べない豚

    そうですよね、、金額も理由もまだ不明で、、
    でも嘘つかれたことは信用失ったのでしばらく疑心暗鬼になりそうです、、

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに嘘は傷つきますよね😭

    • 7月7日
ぶぅちゃむ

私の旦那も借金ずっと隠してましたよ💦結婚して2年目ぐらいに督促状が届いて知りました。本当にショックですよね。分かります。そこからお金のルーズさが分かり何度も離婚を考え、ついこの間まで別居してました。旦那も今までにないぐらい反省したので、もうちょい様子見てみようかなと思っています。

  • 飛べない豚

    飛べない豚

    督促が来たということは返済もしてなかったんですかね??
    別居のときはご実家に帰られたんですか??

    • 7月7日