※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいち♡ᐝ
子育て・グッズ

娘が1歳で歯8本生えていて、歯医者に行くか迷っています。料金や乳児医療費補助券の有無も気になっています。早いかどうか、泣くかも心配です。連れて行った方、教えてください。

子供の歯医者デビューはいつ頃でしたか?♡
娘は現在1歳0カ月です。
歯が8本生えていて、離乳食もしっかり食べていて、卒乳もしてきているので、そろそろ歯医者に連れていってフッ素をしてもらおうかなと思っています。
人見知りは無いですが、嫌がって泣くとは思います。
この頃ってほとんど泣いちゃうのではないのかな?とも思います。
連れて行ってる方、どうですか?
それともまだ早いですかね??

あと、料金って様々だとは思うのですが、どのくらいなのでしょう?乳児医療費補助券は効くのでしょうか??

コメント

上の子は8ヶ月で、
下の子は6ヶ月から
フッ素やってます☆

嫌がりますが、すぐ終わるし
先生も優しいので虫歯予防の
ために4ヶ月に一度行きます☆

料金は510円だったかな??
安いです(*^^*)

ちゃす

うちの地域では1歳6ヶ月検診でフッ素塗布の無料券を貰えて、かかりつけの歯科を見つけてくださいって流れみたいです。
ただ1歳でフッ素塗布は早いと思います。

YKmama♥

歯科衛生士です(*^^*)

歯が生えてきた=虫歯になる可能性がある
と言うことなので、早めに通い始めて歯医者に慣れることは今後大切だと思います💮

3歳とか幼稚園などになってから初めて来る子の方がわがままで大変なことが多いように思います💦

仕上げ磨きがきちんと出来ているかとかも見てもらえるので連れていってあげたらいいと思いますよ✨

めいち♡ᐝ

早くから行かれてたんですね💕
泣きそうですが、そこは先生に任せて、頑張ってみようかと思います!ありがとうございます💕

料金も安い💕安心していけます!ありがとうございます♩

めいち♡ᐝ

1歳半健診でそのようなものをもらえる場合があるんですね!
知らなかったです!
私の地域でも一応調べてみます⑅◡̈*

フッ素は生後6ヶ月からするのが理想で、ほとんど1歳前後でするとネットで読んだのですが…早いですかね?一度歯医者に連絡して、相談してみます!
ありがとうございます💕

めいち♡ᐝ

やはり、歯が生えたら…って言いますもんね( ๑´•ω•๑)慣れさせるためにも、虫歯予防のためにも、早くから行かせてもいいかもしれませんね!
仕上げ磨きも嫌がるときがあって、多少不安な部分もあるので、見てもらおうと思います💕

歯科衛生士さんからお話を伺えて嬉しいです。ありがとうございます。