※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこ
子育て・グッズ

お風呂の入り方について相談です。2ヵ月の娘と4歳の息子と一緒に入りたいが、タイミングが難しいです。どうしたらいいでしょうか?

小さいお子さんが二人以上いる方に質問です💦
2ヵ月のまだ首のすわってない娘、4歳の息子と3人でお風呂にはいるにはどうしたらできるのでしょうか💦

今は14時に娘を沐浴していて、息子は晩御飯が終わってからだいたい20時くらいにいれていて、自分がお風呂に入るのが旦那が帰ってきてからなのでだいたい22時か23時で遅くなってしまいます…

お風呂いっぺんに終わらせたくて…
なので息子が晩御飯終わってから3人で入りたいのですがどうやったらいいでしょうか?(´・ェ・`)

コメント

まーこ

首がすわるまでは下の子は日中に沐浴させてましたね😂💦
上の子と私は下の子を脱衣所に置いて2人で入ってました😊
とりあえず上のお子さんと入った時にお母さんも一緒に済ませられないですかね🤔?
下のお子さんがしっかりしてきたらバスチェアに座らせて一緒に入っていいと思います🙆‍♀️

• のらねこ

のらねこ

一緒にはいってるまに娘が泣かないか心配で💦
    たまにミルクあげてもすぐ抱っこで泣いちゃうんです…

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

4歳、2歳、0ヶ月の子供をいっぺんに入れています!
0ヶ月の子はまだ寝返りしないので、泣いていない時に上の子達と入っています。

自分を洗って上の子を洗って下の子を洗う順番です。
上の子達はおもちゃで遊ばせたり、ベビーバスや桶などにお湯を溜めて遊ばせています。
下の子上の子自分の順番で体を拭いています。

• のらねこ

のらねこ

いっぺんに!!
    す…すごいですね(゜゜;)

娘が抱っこちゃんでミルク飲んだあとも泣くときがよくあるんです…だから一緒に入れないかと思い(´・ェ・`)

• 7月7日
❁まりこママ❁

まず2ヶ月の赤ちゃんをバウンサーに乗せて脱衣所に連れてきて最初4歳の息子と私で入って息子を湯船につからせてる間に自分を洗って次に息子を洗って赤ちゃんが泣いてなかったら私も湯船につかります👶🏻息子をあげてからバウンサーの赤ちゃんをお風呂にいれます👶🏻息子には自分で着替えてもらって、赤ちゃんとお風呂に浸かり洗い終わったらタオルにくるんでバウンサーで待たせてる間に自分の着替えを先にしちゃう感じです😊
説明へたでごめんなさい🙇‍♀️
うちも2ヶ月の赤ちゃんと4歳の息子で一緒です😊

• のらねこ

のらねこ

すみません下に書いてしまいました(´・ェ・`)💦

• 7月7日
のらねこ

年齢一緒なんですね✨
参考になります!
ありがとうございます!(°▽°)