※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【ただの吐き出し】************************…

【ただの吐き出し】************************************************************


単純に、良いなぁって思う。
思った時に一人で好きな場所に行けて良いなぁ。
好きなだけお酒飲めて良いなぁ。
座ってたらご飯出てきて良いなぁ。
自分でお金稼げて良いなぁ。
それで買ったものを「俺のお金で買った」って言えて良いなぁ。

私はなにかをずーーっと我慢してる気がする。
行きたい場所だったり、食べたいものだったり、体調不良だったり。

現実的にさ、女の人しか妊娠できないじゃん。
だから私がしたんだよ。
仕事もさ、つわり耐えて通勤電車に揺られてギリギリまでしたけど、さすがに産休育休がないところだと辞めざるをえないじゃん。
私だって自分で稼いだお金で物買いたいよ。
女しか妊娠出来ないから、その間は男が働くしかないじゃない。
それでも働いてない人と働いてる人、みたいになるんだね。

遊んで、お腹空かせて帰って来て、ご飯出てくるの待ってて良いなぁ。
しんどいけど、ご飯作らなきゃだよね。
シンクにそのままの食器も洗わなきゃね。
だって私、働いてないから。
働いてる人の方がしんどいはずだから。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんかお腹痛くてって話した後にお酒ガバガバ飲むのも驚いたよ。
もし何かあったらタクシーでも呼ぶのかな?

楽しそうな夢物語は語るのに、準備に必要なものとか現実的なものは上の空だよね。
私はそこが聞きたいんだけど。

くま

いやいやいや!
妊娠中の方がきついですよ!
私と旦那は同じ職業なので大変さもほぼ同じなのですが、働いてた方が楽です!
何も変わらず健康体で吐き気等もなく過ごせるんですから…😩
お腹の中で子供を育てるという仕事をしてるのだから、女だけ家事負担する必要ないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女は働く事も出来るし妊娠も出来るけど、男は働けても妊娠は出来ないから、説明しても解らないんでしょうね…。

    今日しんどくて、遊びから帰って来た旦那に「ご飯できてない」って言ったら、一人でカップ麺すすり始めました。
    ガックリです。

    • 7月7日
  • くま

    くま

    男は妊娠できないから分かってもらえないですよね😩
    うちの旦那も悪阻大変なんだろうけど、吐き気あっても1日寝てられるしいいなーって思ってたって産後言われましたからね😡😡
    育児を強制的に参加させて(当たり前なんですけどね)めっちゃきつかったみたいで、今では色々やるようになりました😩

    いやーしんどいって言ってるのにそれはないですね!!
    ご飯食べれる?買ってくる?とか、何か一言あってもいいだろうに。。。

    • 7月7日
ママリ

分かります!

男の人は1人の時間が出来て良いですよね。
帰ってきたらご飯食べて、食べたら流しにポンって置いておくだけ。
家事なーんにもしなくて良い。
今は育休中なので、働いてないから私が全部するの当たり前になってます。
家にいるからできるでしょって感じですよね。
家にいても妊娠してたらしんどいし家事だって手抜きしたいし、主婦には休みないのに旦那だけ休みの日はふつうに休んでずるいですよねー!