※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

お風呂前にミルクを飲ませて機嫌が悪い理由がわからない。同じ経験の方、理由を知っている方、アドバイスをお願いします。

完ミの方に質問です。
うちは完ミじゃないんですが、完母からの今混合でそのうち完ミにする予定です。
うちの子はお風呂入る何時間前にミルク飲んでも出てから機嫌悪く、飲みたそうにします。
お風呂は好きなので入ってる時はすごく機嫌いいのですが、出ると必ずといっていいほど、機嫌悪いです。

お風呂入る30分〜1時間くらい前にミルクを飲んでから入れた場合出てからミルクってあげてますか?

お風呂出て機嫌悪い理由がわかりません。
同じような方や、こーいう理由じゃないかとかありましたらお願いします!

コメント

あずき

水分補給のために、白湯や麦茶を少しあげています☺️喉が乾いているのかな?って思います☺️

• 🐰

🐰

麦茶あげようかなーって思ってたんですが、ママリの方たちに離乳食前の水分補給は母乳かミルクで十分だからあげる必要ないと言われてしまいました笑

• 7月8日
  • あずき

あずき

そうなんですか!?じゃぁ、いつから飲む練習始めたらいいのか…😱💦💦(笑)どうしましょう…(笑)

• 7月8日
  • 🐰

🐰

あげる必要ないかもしれませんが、お店には1か月から飲める麦茶売ってるので、私的にはミルクなどが減らなきゃいいんじゃないか。と思ってます😆笑

• 7月9日
  • あずき

あずき

なるほど!私も少しでもいいから水分補給の為に!と言うわけでは無く、慣れてもらう為にあげてみようと思います☺️🙌ありがとうございます!

• 7月9日