※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
48
子育て・グッズ

息子がずり這いをするようになり、ベビーサークルを検討中。メッシュとプラスチック製で迷っている。メッシュは軽くて洗えるが倒れる可能性。プラスチックは頑丈だが移動が大変。オススメや良い点、悪い点を教えてください。

ベビーサークルをお持ちの方にお尋ねしたいです!

息子がずり這いをするようになり、ベビーサークルの購入を検討しています。
迷っているのは、プラスチック製の柵におもちゃが付いているようなタイプか、メッシュの洗えるタイプです。

メッシュの方は軽くて移動もできるし、洗えるからいいなーと思っているのですが、つかまり立ちをしだして周りの柵につかまった時、重みで倒れませんか?
またプラスチック製の方はおもちゃもついてるし、頑丈そうという印象ですが、一度設置したら動かすのは大変そうだし、、と思っています。

みなさん、オススメはありますか?
また、持っているベビーサークルの良い点や悪い点があったら教えて下さい。m(__)m

コメント

ベビーサークルは、Amazonで購入しました✨

組み立てで自由に広さを変えれて、今も使ってます。
付属に歯車などがあり、それを回したり、鏡を見つめたり。外したらギャン泣きしたので3歳で撤去します。

• 48

48

返信ありがとうございます!
    組み立てるタイプを使ってらっしゃるんですね!
    やっぱり付属品は子供夢中になるんですね〜広さを変えれるのもすごく魅力的です。。

• 7月7日
イリス

日本育児の洗えて折り畳めるベビーサークルを使っています。
恐らくYukiさんのいうメッシュの洗えるタイプだと思います。

うちはマンションで部屋が狭いので、来客時とかには畳んでしまえるように折り畳めるやつにしました。麦茶とかよだれとかついても簡単に洗濯機で洗えるのでいいですね。
折り畳めるながらも子供1人、大人1人なら一緒に入って遊べます。

買ったのは生後6ヶ月くらいです。
6ヶ月…70センチ、8キロ
1歳…77センチ11キロ
2歳…90センチ、14キロ

の大きめ、暴れん坊ですがまだ乗り越えて脱走したり、ベビーサークルが倒れたりとかはないです。
箱型のおもちゃは入れておくと踏み台にして危ないので、立つようになってからは出しました。
今はベビーサークルにつかまってゆっさゆっさ揺らしたりすると多少動いたりはしますが、転倒などはないです。

• 48

48

回答ありがとうございます!
    子供と一緒に入って遊べる広さがあるんですね!子供がたまに吐いたり、ヨダレも多いので、洗えるのは魅力的です。
    私が思ってるよりも頑丈そう…詳しくありがとうございます!
    すごく参考になりました!

• 7月7日