※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
お出かけ

今日、電車で優先席に座っていたら、ヘルプマークをつけて大荷物の女性…

今日、電車で優先席に座っていたら、ヘルプマークをつけて大荷物の女性が乗ってきて、私の目の前に立って、荷物をガンガン当てられました。多分、座らせてほしいアピールだったんじゃないかなぁと思うのですが…
両隣はサラリーマンのおじさんと60代くらいの女性が座っていましたが、下を向いていたり寝ていたりしたので、私が狙われたのかなと…
私も今日はちょっとしんどかったし、座らせてもらっていましたが、ここまで荷物ガンガン当てられたら不愉快で、次の駅で立とうかなと思ったら、どこかに行ってしまいました。
皆さんならこんな時どうしますか??

コメント

まーる

私が妊婦の時は無理して結局切迫で2ヶ月入院になったので、次妊娠したら、自分がしんどい時は譲らないです😣
口で言ってもらえれば、すみませんって断れるのに💦って思いますね😢

• クロちゃん

クロちゃん

コメントありがとうございます😊
    2ヶ月入院は辛かったですね…無理しちゃダメということを感じますね💦私もやっぱり無理しないようにしようと思いました!

• 7月9日
Ttt🥴

同じくしんどい時は譲らないし譲れないですね、、、。

あからさまな場合は、相手に直接
当たって痛いですって言っちゃいます😂

• クロちゃん

クロちゃん

やっぱり譲れないですよね💦
    一駅我慢して続くようなら言おうかと思ったら、諦めたのか?どっか行ったので、今回は良かったです💧

• 7月9日

いたーって小声で呟く😂😂😂

• クロちゃん

クロちゃん

それいいですね!私もそうすれば良かった😂

• 7月9日

えー?
あり得ないですね💦
そのヘルプマークの方は、まクロさんが妊婦さんの分かってるのでしょうか?
分かっていてやってるなら、最低ですね‼️😤
私なら痛いです。
私も妊婦でお腹張ってるのですみません
って言います🤣

• クロちゃん

クロちゃん

妊婦マークは見えるように座ってました!なんなら、見えるように手で直したくらい😂
    今度もし同じことがあったら、言おうと思います🥺

• 7月9日
日月

優先席に座る時は、マタニティマークを見えるようにして座っています。
しんどいときは立って無理してもダメだと思いますし、立たなくて良いと思います。
何か一言かけてくれれば、こちらも返事できるんですけどね😅嫌な思いされましたね💦

• クロちゃん

クロちゃん

私もマタニティマーク見えるようにバッグにつけてました。なのに、やられました😢
    今度同じようなことあったら、ちゃんと言おうと思います!!

• 7月9日