※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの満腹中枢について知りたいです。授乳時の様子も教えてください。

3ヶ月なのですが、満腹中枢ってよくこの頃から出来上がると聞きますがよく分かりません😂もっと先の場合もあるのでしょうか?

おっぱいも遊び飲み以外は離さないし(寝落ちの時は咥えっぱなし、または弱く吸ってます)、足りなさそうかなって時にミルクを足しても毎回全部飲みきります😂

コメント

まな

うちも未だに分かりません😅

離乳食始まる前は240ml飲んでもまだ欲しがってたし、離乳食始まって結構な量食べてもその後ミルクぺろっと飲み干してました😂

なのでうちの場合はこっちでセーブしてました💦

• ままり

ままり

えー!?1歳になってもまだ分からないんですね゚(゚`ω´ ゚)゚笑

お互い食いしん坊なのかもしれませんね🍼笑

私は今のところ娘の体重か増えすぎってことは無さそうですが、上手にこっちでコントロールして行きたいです🐾

お返事ありがとうございました💡

• 7月7日
  • まな

まな

たぶん与えれば与えるだけ食べると思います、、😅笑

4ヶ月までは曲線上をいってましたがそこからは動くようになって緩やかになり今は真ん中くらいなので、明らかに飲み過ぎ!ってならなければ大丈夫だと思います!
    頑張って下さい☺️

• 7月7日
  • ままり

ままり

無限ですね🍙笑

そうだったんですね☆
    やっぱり動くのが多くなると、増え方も緩やかになるんですね🏋️‍♀️
    参考になります🌸

続けてのお返事ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ

• 7月7日