※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

保育園の息子が同じ子を怖がり、その子が攻撃的な態度を取る。この状況が成長の一環か悩んでいる。保育園に相談するべきか迷っている。

息子は保育園に通っている1歳児です。
最近、家に帰ってくると
保育園のお友達の名前をだし(いつも同じ子の名前)
○○くんこわい〜こわいよぉと言います。
送迎の際に様子を見ていると
○○くんはうちの息子を追いかけぎゅうした延長で興奮して抱え投げのようになったり
息子のおもちゃを力ずくで奪ったり
腕を引っ張られたりしています。
今ちょうどそういう時期なんでしょうか😣
初めての子育てでどこまでを先生に相談すべきか
それとも成長の一環だからうちの息子の
言葉を保育園側には伝えず様子を見るか
迷います😣
子供同士のことなので相手の子に大人しくして欲しいとかそういう願望はなくなんというのでしょうか
ただただ気になります。
皆さんなら子供の気持ちを拭って先生に伝えますか?

コメント

piano

よっぽど園の先生がドライな対応でなければ、子供が怖がってることを伝えた方が良いと思います。

それを考慮した上で息子さんとお友達の関わり方を先生の方で配慮してくださると思うので。

まだまだお友達との関わり方が拙い時期ですから、大人のフォロー、サポートは大事だと思います( ´•᎑•` )

• めめ

めめ

コメントありがとうございます☺️
    伝えてみます✨

• 7月8日
.mam

そういう時期だとは思いますが毎日こわいと言っているので少し気を付けて欲しいですって伝えていいと思います😊