※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうママちゃん
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で風邪っぽく、喉も不快な症状が出ています。自宅で治るでしょうか。

もうすぐ、妊娠3ヶ月に入ります。今朝から、鼻風邪っぽく、夕方になると、喉も気持ち悪い感じです(;-_-)=3

まだ、耐えられますが、自力で完治ですかね~

コメント

ここちゃんまん*

長引く前に、受診をお勧めしますー( >< )*
妊婦さんでも飲めるお薬、処方してくれますよ!お大事になさってくださいね⊂( ˆoˆ )⊃

双子ママ♡

病院にいくのが嫌なら妊婦さんは葛根湯がいいですよ!

ソフィー

妊娠初期に風のような症状ありでした!
熱はなくて、わたしは咳がひどく鼻水もひどかったですが、つわりもひどかったので病院に行く気にもならず10日以上放置し治りました^^;笑

ただ、個人差もあるでしょうし厄介な風邪だと大変なので、月曜になって体調悪化してたりしたら病院に相談してみたりいかがですか?明日は日曜で病院もお休みでしょうし>_<

私初期の頃風邪よくひいてました😨
熱とかなくて、
咳と喉の痛みって感じでしたけど
どうせ薬飲めないしな😨
と思って病院いかず
自然治癒させました(ToT)
1ヶ月ぐらいかかりました笑

ややさん

悪化する前に産科での受診をおすすめします!
妊婦の免疫力低下をなめてて今、苦しんでますf(^_^;
早く受診すれば良かったと後悔してます。

ふうママちゃん

皆さん、ありがとうございます!
次回は、次の土曜日に検診で…しかし、仕事は、休めないので、明日は、安静に&様子見てみます(T-T)

ふうママちゃん

なかなか、行くまでの決断に時間かかりますよね(;^_^A
あまりにもヒドくなりそうなら、病院も考えてみます…

ゆきのっち

わたしも3月ちょいで風邪ひき、喉痛い、鼻水でる、咳も出ました( i _ i )検診のとき、薬出してもらいましたが、自力で治りました(^^)