※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
妊娠・出産

陣痛タイマーの使い方について教えてください。

陣痛タイマーはどのタイミングで使いますか?

結構苦しいお腹の張りはあるんですが、痛みはありません。
夜になると、腰に鈍い痛みを感じる時があります。
娘の時と違いすぎて、前駆陣痛なのかさっぱりわかりません…。

張りがあるタイミングで測っちゃっていいものなのか…。
それとも、痛みもあって張りもあるタイミングで測るものなのか…。

陣痛タイマーを使ったことがないので使ったことがある方、教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ママリ

張りも規則的にあると陣痛のことはあるので、一度はかってみると良いと思います😊

私は規則的な張りに後から痛みが来て、その頃には5分間隔だったので😂

• ゆちゃん

ゆちゃん

なるほど…🤔
    足の股関節部分に痛みがある場合も測った方がいいですか?💦

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

股関節は痛くなったことないんですが、よく痛くなるならそれも測っても良いかもしれないですね🙌

私は陣痛がおなかではなくずっと腰だったので、股関節のパターンもあるかなと🤔

• 7月7日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

人それぞれですね💦
    念のため測っておこうと思います

• 7月7日
ビール

張りが続いて、いざ痛みが強くなったらはかろうと思ってアプリとりました😌

でも経産婦は進みが早いとも言うし、間に合わず家で産むなんて事がないようにしたいですよね💦

なので、張りが定期的にある場合も一応測ったがいいかもですね🥺

• ゆちゃん

ゆちゃん

2人目だとそういう不安ありますよね😅
    早い説聞いてて、わたしの中ではもう産まれてる予定だったのでまだ産まれる気配なくて💦
    張りはあっても痛みがないし、夜になると特に張るし…
    念のため測っておこうと思います。

• 7月7日