※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
家事・料理

離乳食後期くらいの、冷凍ストックについて私は未だに野菜、肉、魚など…

離乳食後期くらいの、冷凍ストックについて
私は未だに野菜、肉、魚などすべて単品で冷凍して、あげるときに組み合わせて解凍し和光堂のだしやソースで味付けしてます。
インスタなどを見てると、ミートソースやシチューなど、調理済みのものを冷凍されてる方が多いようで、皆さんすごすぎて悲しくなってきます😂
今のやり方じゃなくて、やっぱりそろそろ料理っぽくしてあげた方がいいんでしょうか?😣
現在野菜などは炊飯器で炊いて柔らかくしてみじん切りしているのですが、そこから何種類も作るなんて、要領の悪い自分なら1日がかりになってしまいそうです😂

コメント

ママリ

その頃はまだまだ料理なんて出してなかったです😂

よくやるのはトマト缶に刻み野菜入れて煮たのを冷凍、食べる時に冷凍ミンチと一緒にレンチンしたらミートソース完成です🤣

マカロニやごはんにかけたら料理っぽくなりますよ😂

• るな

るな

回答ありがとうございます!
    遅くなりましてすみません🙇‍♀️💦
    トマト缶で作るの楽でいいですね✨ミートソースがけごはん、パクパク食べてくれそうです😆やってみたいと思います!!

• 7月11日