※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
妊娠・出産

産後1年未満での妊娠リスクについて教えてください。

産後4ヶ月で妊娠発覚しました。
年子か2歳違いでほしいなとは思っていたので
嬉しいのですが、色々調べると
産後1年たたずでの妊娠は
子供の障害のリスクだったり、婦人病のリスク
早産のリスクなどが書いてありました、、、

産後1年以内に妊娠して、何かしら病気など
トラブルが起きた方いましたら
教えていただきたいです💦💦

コメント

はじめてのママリ

産後6ヶ月で妊娠して先日三人目出産しましたが、全然元気な子ですよ✨

• ひ

ありがとうございます!!安心しました😭
    喜びの反面、調べると良くないことばかり書いてあり不安でした😢😢

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに一人目から三人目まで全員切迫で入院しました😅ただ、私の場合は年子だからというより体質なようです💦💦

• 7月7日
  • ひ

そうなんですね!!切迫早産になってる方多いのでわたしもあまり動きすぎないよう気を付けます💦❤

• 7月7日
うみうみ*4kidsmämä

10ヶ月違いの年子です☺
産後2ヶ月で妊娠判明しました🤣
切迫早産になったくらいです😅

• ひ

お返事ありがとうございます!
    すごい!!わたしも結局12カ月違いになりそうなので近いかたが無事に出産されていて安心しました😆💕切迫早産は上の子もいるとなりやすかったりしますよね😵

• 7月7日
  • うみうみ*4kidsmämä

うみうみ*4kidsmämä

子供たちもみんな障害なく、喘息持ってますが発作もなく元気いっぱいに育ってますよ☺

• 7月7日
  • ひ

安心しました😭💕ありがとうございます!!
    あまり不安がらずに妊婦生活たのしみたいとおもいます♡

• 7月7日
ふーこ

上2人が1歳1ヶ月差、長男が生後5ヶ月の時に長女の妊娠が分かりました😊
トラブルといえば、切迫早産で深夜に緊急入院したぐらいかな🤔
娘自身は元気に育ってるし、現状障害がなくてもこれから事故だったり成長過程で指摘を受ける可能性はあるので…
それは誰しも同じなので、産後早くに妊娠したから障害がーと考えたことはないですね~
産後すぐに妊娠したこととは関係なく、今唯一気がかりなのは低身長の指摘を受けているぐらいで早期に指摘してもらった事でホルモン治療受けられるので問題ないと思ってます☺️

• ひ

ありがとうございます!!
    切迫早産はやはり、なりやすいのかもしれませんね😢💦💦
    元気に育っているとのことで、安心しました😆💕
    医療も進んでいるので、大丈夫ですよね!!!ありがとうございました😳

• 7月7日
aa

私は1歳3ヶ月差で年子を産みました!

2人目の妊娠27w頃切迫早産になり
24時間点滴で絶対安静の入院生活をしました😂

結果的に37w6dで出産し早産にはなりませんでしたが
生まれた娘は軽度ですが心室中隔欠損という心臓に穴が空いた状態で生まれました

ただそれが産後1年しないで妊娠したからかどうかはわかりません🤔

• ひ

お返事ありがとうございます。
    切迫早産、、やはり覚悟は必要かもしれないですね💦💦💦
    病気も、1年以内の妊娠じゃなくても発症してしまいますよね😵
    色々考えてストレスになるより、ゆる~く二人目の妊娠生活を楽しもうと思います😳
    ありがとうございます😍

• 7月7日
ともちよ

産後5ヶ月で次女を妊娠しましたが
元気もりもりです😆