※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

お子さん複数いる方(特に3人以上)、子どもたちの名前呼び間違えることあ…

お子さん複数いる方(特に3人以上)、子どもたちの名前呼び間違えることありますか?😂


よく、友達の名前を呼び間違えたとか聞いて、え、なんで人の名前呼び間違えることあるんだろう?と思って生きてきました。
(批判や否定的な意味ではないのでこの疑問に対しての意見は要りません😊)



が、子供が生まれた今、ナチュラルに呼び間違え連発します😂💦
長女に向かって長男の名前呼んだり、長男に向かって末っ子の名前呼んだり…



なんで呼び間違えちゃうんでしょう…😅
どうしたら呼び間違えしなくなりますかね?💧

コメント

ちゅる(29)

うちも呼び間違えます(笑)

じー

うちも2人ですが、よく間違えます😓笑

naami

私自身の話ではないですが
夫が3人兄弟で
実家に犬もいます。

兄弟の呼び間違いはたまにあって、
ひどい時には
義母がおしゃべりしていると
末っ子の名前を
犬の名前で呼んだことがあります(笑)

その時末っ子はその場にいなくて
犬が目に入ったから
言い間違えたのかも?
と思ってます。

2児♂️の母親

実母によく間違えられてました。性別違うのにもれなく兄弟呼んでから私を呼ぶ🤣名前も似てないのに。不思議でした。

が。
息子と旦那が頭2文字同じで、姑から間違えるんじゃない?と出産前に言われましたが、旦那を呼び捨てにしたことないから間違えないでしょーと思ったら。
実際 素で間違えました。
なんなら実弟と間違える事も多々あります。
息子に向かって「パパ」と呼んだ事も。
率で言ったら、息子と実弟の名前を間違えて呼ぶ ですが。

二人目産まれたらどうなるんだろう😅
解決方法じゃなくてすみません😅

R&Yママ

私自身三人兄弟で
自分の親がよく間違えて呼びます(笑)

ママリ🔰


まとめてのお返事ですみません💦

みなさん結構間違えられてるようで、あるあるみたいですね😅

外で呼び間違えたら恥ずかしいなと思って、呼び間違えないようにと思ってましたが、あまり気にしなくてもいいのかなと思いました😂


回答ありがとうございました✨