※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
お金・保険

大人2人子供1人の食費+生活費は、我が家では約5.6万円。旦那は食費3万円で、足りずに追加支出。2人目子供増えると出費はどのくらい増えるでしょうか。

大人2人
子供1人
の食費+生活費って皆さんどの位ですか?

生活費はオムツ代洗剤シャンプーなどの雑貨や
子供の洋服などで
ガソリン代や支払い外食などは含まずです。

我が家は
米代抜きで食費と生活費合わせて
大体5.6万です。(旦那の酒代で15000~20000)

旦那は食費は3万!というイメージがあるそうで
+生活費で1万で毎月4万貰ってますが
足りずにいつも追加で頂くようになってしまっていて( ´•_•` )
私がやりくり下手なんでしょうか…

最近子供産まれたのでもう1人子供が増えると
大体いくら位出費増えますかね?

コメント

はじめてのママリ

うちは、食費+日用品費+外食費で5万程度です😃
(外食はそれぞれのお小遣いから出すこともあります)
我が家はお酒飲まないのが助かってますが、お酒があると全然違いますよね😣💦
子どもが産まれるまでは4万で足りてたことがほとんどなので、勝手にプラス1万くらいかな?と思ってます😅

ママリ

8万くらいです。

旦那さんのお酒代めちゃ高いですね💦食費3万は私はすごく少ないと思います!(節約で実現可能なラインとは思いますが、生活の質変わると思います)

私はmmmさんの意見に同感です!

なつ

外食やガソリン込みで6万弱なので、そんなもんかなぁって思います🤔

食費3万て結構頑張らなきゃだと思うので、それを言うならお酒減らしてって言いたくなりますね……

はじめてのママリ

子どもが1人の時は米、外食費、日用品込みで4万でした。
子どもが2人になってからはプラス5千円です。

あーか

今4人家族で、お酒とかお米、外食、オムツなど諸々込みで食費日用品で5万です( ´ω` )/

ままり🍀

3人で8万くらいです😅
外食入れたらもっとします😂
むしろ、3万で済んでいる人を尊敬します!
絶対にそれじゃ済まないので、どーしたら済むのか本当に教えて欲しいです😭

deleted user

3万のイメージあるならなんで2万も酒飲んでんねん!

て、私ならハッキリ言いますけどね笑
あきらかにおかしくないですか?

3万て本当に質素な生活ですよ。何を食べたらできるのっていうくらい。

はじめてのママリ🔰

8〜10万くらいです!
3万少なくないですか?💦