※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子との家での過ごし方に悩んでいます。他のママさんはどのように過ごしているのか知りたいです。

もうすぐ1歳3ヶ月の息子がいます。
コロナのためできるだけ外出せず自粛しており、連日の雨で
スーパーやお散歩にもいけず、ずっと家で過ごしているので
息子とどう過ごせばいいのか分かりません。
家にあるおもちゃも遊び尽くしてしまい、動画なども見せないので、今はただ息子がおもちゃを出してきて遊んでいるのを横にいて見ていることしか出来ていません。
息子もつまらないだろうなと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
同じぐらいの月齢の子をお持ちのママさんは毎日どう過ごしていますか?

コメント

さすけ

次男が同じですね☺️普通に公園行ってますよ☺️今は梅雨なので午前中雨降ってなければ極力行ってます❗️遊具なくても1歳ちょいなら原っぱ歩くだけでも良いので✨
午後は長男帰ってくるので午後は玩具やテレビでしのいでます😅

  • ぽっち

    ぽっち

    そうなんですね☺️
    息子はまだ歩けないんです😣
    なので晴れた日はベビーカーでお散歩です💦

    • 7月7日
  • さすけ

    さすけ

    それだと難しいですね😭やる事限られちゃいますね😭
    歩き出したら外に連れて行けー!となるのでまだなら家の中で今しかない!とゆっくりしてください🤣申し訳ないと思わなくていいと思いますよ😋

    • 7月7日
  • ぽっち

    ぽっち

    限られちゃいます💦
    歩く練習はするんですが、4歩が最高です💦

    そうですよね!
    ありがとうございます😭😭
    歩き出したらたくさん外に連れていってあげようと思います!

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

私も同じこと悩んでます💦
先日雨ガッパを買ったので雨の日でもお散歩に行けると意気込んでましたが、息子カッパ嫌すぎて泣いて一歩も歩いてくれずで諦めてました😂
1歳過ぎてからは家事の真似っこして貰ったり、絵本読んだりでひたすら時間が過ぎるのを待ってます

  • ぽっち

    ぽっち

    カッパ嫌がってしまったんですね😅
    普段着ないから余計にかもしれませんね…

    私も洗濯干すの手伝ってもらったり絵本も読むんですが、すぐ飽きちゃうんですよね💦
    家にいると時間過ぎませんよね😣

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

ピアノ弾いたり音楽かけて(私が)童謡を歌いまくってます😂

  • ぽっち

    ぽっち

    童謡いいですね☺️
    お子さんも一緒に歌えるようになるのが楽しみですね☺️

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

私は支援センターにほぼ毎日行っていますよ!
親子で体温を計測して7.5位上は入れませんし
おもちゃは消毒されます
人数制限もあるので安心です

  • ぽっち

    ぽっち

    そうなんですね!
    また行ってみます!

    • 7月7日
京太郎

うちも遊び尽くした感じですが…
段ボールのトンネルをくぐらせたり、紙飛行機作って飛ばしたり、ヘアゴム飛ばして取りに行かせたりっていうのを最近たまにします。
あとはチラシをひたすらビリビリですかね。

  • ぽっち

    ぽっち

    トンネルはマットレスでやると楽しそうにしてます☺️
    チラシびりびりとかもいいですね☺️

    • 7月7日