※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

スタイの付けるタイミングについて相談です。よだれが多くて気になりますが、スタイを外さないで窒息しないか心配です。まだスタイが必要な月齢かどうか知りたいです。

スタイってどういうタイミングで付けたら良いのでしょうか?

最近よだれが多くなってきて、気付いたら口の周りに泡のように溜まってて、垂れてくることもあります🐣よだれが目立ったら毎回拭いています。

まだねんねなので、スタイしても外さないと窒息怖いですよね?別にまだスタイやる月齢でもないのでしょうか?

コメント

お座りの頃からつけました🙌

• ままり

ままり

顔の向きが直立になったら、重力でいくらでも落ちてきますもんね( 'ω' )笑

お返事ありがとうございました🍭

• 7月7日
はじめてのママり🔰

寝返りができるようになってからつけました💦それまでは手で拭いてあげてました😓寝返りできてうつ伏せになるとダラーと垂れてシーツに水たまりができてしまってたのでスタイつけ始め、寝る時には外してあげてました😣

• ままり

ままり

やっぱり今の時期は、頻繁に手で拭いてあげるのが1番ですかね💡

シーツに水溜まり!それは凄いですね(ˊᗜˋ)笑
    娘も最近寝返りの練習なのか横向きでいる事が増えてきて、確かにその時のよだれ率は高いです🐾

上手い具合にタイミング合わせて使っていけばいいのですね✨

お返事ありがとうございました♪

• 7月7日
まる

飲みきれない母乳がダラダラ首元まで垂れて、赤ちゃんの首回りをよく母乳で汚してて😭
匂いもつくし、なかなか汚れ取れないんですよね…

1ヶ月から授乳するときだけスタイつけてました💡
混合ミルクなので、ミルク飲む時もつけてました☺️

何枚もいただいて、正直はじめはいらないかなーと思ってましたが、後からかなりたくさん使ったので💦
自分では買わなかっただろうから、ありがたかったです😂

• ままり

ままり

私も妊娠中に可愛い柄のを沢山買ってしまったのですが、全然使わずだし、タイミングが分からずで😂笑

授乳中だけって形もあるんですね!
    確かに首元って汚れやすいですもんね💧

お返事ありがとうございました🍎

• 7月7日
2児のママ

ねんねの時からしてましたね🤔
寝る時はとってたり、気をつけたりしてましたよ

• ままり

ままり

そうでしたか!✨
    気を付けてあげてれば、別に好きな時に付けて、外して、で大丈夫なのですね(o^^o)

お返事ありがとうございました🎀

• 7月7日
  • 2児のママ

2児のママ

ちなみに、写真みたら、3,4ヶ月でつけてました!

• 7月7日
  • ままり

ままり

わざわざ確認して頂いてのコメントありがとうございます💡
    参考になります!娘もそろそろスタイデビューかもしれませんね🤩

• 7月7日
はじめてのままり

最近3ヶ月なりましたが、つけてます!!服が濡れてきてたので、
つけてます👶🏻いまは、よく拳吸いと一緒に、スタイもハムハムしてます🤣

• ままり

ままり

そうなんですね!
    娘もデビューしてみようと思います(*ˊ˘ˋ*)♪

確かに最近凄い色々と食べてるので可愛いですよね🐤❤
    スタイハムハム私も見たいです!笑

お返事ありがとうございました💡

• 7月7日