※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっく
子育て・グッズ

母乳外来でミルクの相談ができますか?混合育児で不安です。

混合で育てている方、ミルク足す量などはどこで相談できますか?
今生後3週です。
母乳は20mlとかしかでないのでミルク足してます。
足しかたについては2週間健診で指導受けたようにやっていてまた1ヶ月健診で今後のこと相談しようと思ってますがそのあとはしばらく健診もないので不安です。
母乳外来とかで相談できるのでしょうか?

コメント

わたはし

母乳外来で相談できますよ✨

私の場合は乳腺炎なりかけてかけこみ、そのままどれだけ母乳が飲めてるか、ミルクは足した方がいいのかも教えてくれました☺️

• わたはし

わたはし

書き忘れました!
    1度出産された産院に聞いてみてもいいかもしれません😊

• 7月7日
  • いっく

いっく

遅くなりました💦もうすぐ1ヶ月健診なのでまずは病院相談してみて今後は母乳外来も利用しようかなと思います!

• 7月13日
まぁちゃん

病院の方針によるかもしれませんが、1ヶ月健診を待たなくても母乳外来を受診されていいと思いますよ^ ^

一度、問い合わせてみられてはいかがでしょうか?^ - ^

• いっく

いっく

母乳外来なかなかハードル高いなと思ってたんですけどまずは問い合わせしてみようかなぁと思います!
    ありがとうございます😀

• 7月13日