※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
子育て・グッズ

一歳未満で卒乳や断乳をされた方、離乳食3食になった時の食事内容や、リンゴジュースの摂取についての悩みを相談しています。

一歳未満で卒乳や断乳をされた方、離乳食3食になり、
何時に離乳食3回とそのほかの時間帯のときは何をあげていますか?
私の子は、飲み物をリンゴジュースしか飲まないのですが、まだ、ミルクは卒業しないほうがいいですか??
毎日リンゴジュースだと、糖の取りすぎでよくないですか??よくわからないので、みなさんのやり方教えていただきたいです😓💦

コメント

アンパンマン

リンゴジュースばかりは良くないかなぁと💦

うちの子は1歳までフォローミルク、1歳になったら牛乳を1日に2度与えてました!他はお茶飲ませてるだけで、3時におやつ与えたりもしました!
2歳の今は牛乳飲んだり飲まなかったりです、😅💦

• アンパンマン

アンパンマン

ちなみにフォロミも牛乳も哺乳瓶は使わずにコップで与えてました!

• 7月7日
  • ゆまま

ゆまま

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!私もフォローミルクに変えて、一歳になったら、牛乳に変えてみようと思います!!😀
    哺乳瓶使わないの洗い物楽ですね!🌼

• 7月7日
  • アンパンマン

アンパンマン

コップ飲みできるとめちゃくちゃ楽です😊‼️

• 7月7日
イリス

9ヶ月で断乳しました。
朝食7時、昼食12時、夕食18時くらいですね。
おやつはあげるなら15時で、基本的には4連のベビーお菓子を半袋~1袋を目安にしてあげています。外出時は黙らせグッズとして少し多めにあげることがあります。

飲み物は麦茶か水です。
ジュースはキッズメニューを頼んでついたきたものは飲ませています。

水分補給は麦茶か水などのノンカフェインのお茶でできるといいですね。ベビー用のりんごジュースなら砂糖塩分は不使用だと思いますが、やはり果糖はあるし、甘いので癖になると思います。
夏場は喉が乾きやすいので、麦茶や水をこまめに飲ませる練習には最適かもしれません。ただ、あまりにも飲まないと脱水が心配なので、離乳食にスープなどをつけるといいかもです。

• ゆまま

ゆまま

コメントありがとうございます!みなさんけっこう断乳早いんですね!😀
    黙られグッズ笑笑😂
    そうなんですね!きちんと、1日の生活リズムが整っていますね!私も水とお茶で慣らさせようと思います!
    勉強になりました!ありがとうございます🌼

• 7月7日
ぽん

10か月で断乳はしたもののフォロミは今でも夜歯磨き前にあげています。
その頃は麦茶のんでくれていたんですが最近は自我がはじまりジュースしか飲んでくれなくなりました💦
糖のとりすぎにもなりますけど、この季節水分補給しないと熱中症が怖いのでジュースを8割くらい水で薄めてあげてます!風味があるから飲んでくれます😭

• ゆまま

ゆまま

コメントありがとうございます!みなさんけっこう断乳早いんですね!
    そうですよね😨水分とってくれないと、熱中症になるの怖いですよね。
    私もジュース薄めてあげたいと思います!!😌

• 7月7日
2児のママ

9ヶ月で卒ミしました!

麦茶飲ませてます✨
おやつとかですかね!

• ゆまま

ゆまま

コメントありがとうございます!早いですね!みなさんもそのくらいなので、私もそうしてみようと思います!😃

• 7月7日
あーか

9ヶ月半で断乳して、水かお茶です!
下の子まだジュース解禁してないです!
もちろん毎日ジュースは良くないし、ジュースは水分補給にならないので良くないと思います。。
生活習慣病とか、肥満などに繋がったりとかもありますし…
ミルクを卒業するのは大丈夫なので、他のものを飲めるようにはすべきかと思います!

• ゆまま

ゆまま

コメントありがとうございます!私も断乳しようと思います!最初にジュース与えたのがよくなかったみたいですね😓💦たしかにそうですね!
    ジュース気をつけようと思います!😌

• 7月7日
ゆまま

コメントありがとうごぞいます!みなさんけっこう断乳早いんですね!😃
黙られせグッズ笑笑😂
そうなんですね!きちんと、1日の生活リズムがあるんですね!
そうですよね😰私も水とお茶でならさせるしかないですね😰勉強になります!ありがとうございます🌼