※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ や ち お
妊娠・出産

2人目の出産で、女の子を7月6日に予定。七夕の7月7日に出産したいが、その経験がある方いますか?38W健診で子宮口が2、3cm開いていると言われた。

今回、2人目の出産なんですが
予定日が7月6日になります。

性別が女の子なのでできれば
7月7日の七夕に出産したいのですが
この日に産みたい!と思って
ドンピシャで出産された方いらっしゃいますか?

補足>>ちなみに38W健診の時に
まだ赤ちゃんは上の方にいるけど
子宮口は2、3cm開いてると
言われました。

コメント

にこ

七夕いいですねー♡女の子だし七夕生まれだと最高ですね♡

わたしは長女が27日生まれで、次女の出産予定日も27日だったので揃えたいなーって思ってたらぴったり出産予定日の27日に産まれました\(^o^)/

• あ や ち お

あ や ち お

ちょっとロマンチックですよね♡( 笑 )

すごいですね!( ﹡ˆωˆ﹡ )
    なにか合わせるために特別なこととかしましたか?♡

• 6月25日
Chise

全然ご質問の回答になってなくて申し訳ないのですが、予定日が七夕で私も七夕出産狙ってるので思わずコメントしています(^◇^;)
私の場合、3日前の検診で子宮口1〜2cm程度開いてきてるねー、との事だったんで、助産師さんに七夕に産みたい!と相談すると、「それぢゃぁ、しばらくちょっと大人しくして、7月入ったらまた動き出して、直前におっぱいマッサージしてみて!」とアドバイスもらいました。
なので、来週の検診まで大人しくして、検診時の内診の結果次第で7月から動きまくろうと思ってます!笑
でも経産婦さんと初産ではタイミング違うかもですよね(°_°)
お互い七夕出産なるといーですね!
長文失礼しました(・ω・)笑

• あ や ち お

あ や ち お

七夕出産したいですよねえ〜♡!わたしも看護師さんに同じようなこと言われました( 笑 )でもおっぱいマッサージとは言われなかったのでわたしもちょっと直前になったらやってみようかな...( ﹡ˆωˆ﹡ )
    来週の水曜日がちょうど39Wで健診なので本当健診次第ですよね..

お互い七夕に産まれてきますように🌟🎋

• 6月26日
  • Chise

Chise

グッドアンサーありがとうございます!おっぱいマッサージするとめっちゃお腹張りませんか?(^◇^;)笑
    今行ってる病院の助産師さんは口を揃えて、産みたくなったらおっぱいマッサージ!、です笑
    ほんと、お互い良いお産になりますように!🎋

• 6月26日
3kidsma-ma

私は次男の時予定日が24日でしたが私の妹と同じ22日のほうが覚えやすいしいいなと思い(月は違うよ)、赤ちゃんもだいぶ下まで降りてきてると言ってたから20日から動きまくり、22日の朝に陣痛がきましたよ。
昼に産まれ誕生日が22日になりました

• あ や ち お

あ や ち お

狙ってた日に産まれたんですね( ﹡ˆωˆ﹡ )すごいです!!

2日前ぐらいから動きまくるとちょうどいい感じですかねえ、、♡♡

• 6月25日
ପ♡しろ♡ଓ

私は予定日が7月9日ですが、七夕に産みたくて7日に分娩予約を入れました!
無痛の予定なので、それまで陣痛が来ない事を祈るばかり。。
親のエゴですが💦

• あ や ち お

あ や ち お

予定日が七夕に近いと合わせたくなりますよね!わかります!♡

親の都合とはわかっていても七夕に産まれてきたらいいなと思ってしまいますよね...。

お互い七夕出産できるように頑張りましょう!( ﹡ˆωˆ﹡ )

• 6月25日
まい

こんばんは😃🌃

予定日が4月19日でしたが10日早く生まれました☺
もう、1日遅かったら大好きな堂本剛君と一緒の誕生日だったんだなぁと思ったりしちゃいました(笑)

因みに、私が3月25日で妹も3月25日です😄(年子です)
妹の予定日が28日みたいだったんですが、偶然に25日に生まれたみたいです🎵

• あ や ち お

あ や ち お

剛くん好きなんですね♡私も好きでした( 笑 )
    狙ってる日に産むのはなかなか難しいことですよね💦

• 6月25日
ゆんまま

こんにちは☺︎
いつも見てるだけですが、予定日が同じだったのでついコメントしちゃいました♪
私も女の子で、七夕に出てきてくれないかなぁ〜と思ってました♡
ロマンチックですよね(*^^*)
でもよくお産が増えるといわれる新月と満月を調べたら、4日が新月だそうで!
旦那がお休みなので、ベビちゃんに4日に出ておいで〜と変更お願いしてます!笑

• あ や ち お

あ や ち お

予定日が同じなんですね!( ^_^ )♡しかも女の子♡一緒ですね〜\( ^o^ )/

4日ですか....
    ちょっと気張っちゃいそうです( 笑 )
    nyaaaoさんの旦那さんが無事に立ち会えますように♡♡

• 6月26日
赤トンボ

はじめまして☆
私も2人目妊娠中で7月6日出産予定です(^O^)性別は男の子みたいですが。
明日検診なのでまたエコーで見るのが楽しみです♪
女の子であれば七夕に産むのもいいですね✨
投稿の返事にはなってないですが
予定日が一緒だったので(^o^)

• あ や ち お

あ や ち お

同じ予定日なんですね!♡
    男の子でも七夕に出てきてくれるとみんなが誕生日覚えやすくていいですよね( ﹡ˆωˆ﹡ )

明日健診なんですね☻
    元気な姿とかお顔が見えるだけで本当に愛おしくなりますよね♡♡♡

• 6月26日