※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で役員決めがあるが、妊娠したらどうするか悩んでいます。里帰りしたいけど焦りもあります。妊娠のタイミングや役員逃れについて悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

2人目妊活しようと思っていたら
抗体がなく予防接種からになりました。
三ヶ月あけるとして、妊活再開したら12月。
この後妊娠したとしたら 年長になった娘のクラスの役員決めがあります…。
役員合計4人です
年少年中で役員の方は免除になるのですが、私の場合やっていないので残り15人中4人の確率です。
やりたくないわけではないのですが、里帰りしたいので子どもが幼稚園の間に身篭りたいと思っていて少し焦っています。
このタイミングで妊娠したら役員逃れの妊娠と思われたり、役員決めの時に妊娠を伝える必要があるのが申し訳なくて、妊活の再開を悩んでしまっています…。
みなさんだったらどうされますか??
また、このタイミングでの妊娠は避けた方が良いでしょうか??
もし、ジャンケンやくじ引きなら「妊娠中ですがやれる限りやらせていただきます。無理な時は旦那に頼みます」と伝えるべきかな?と思いつつ、里帰りなど難しいなぁ…と…。
本当にどうするのが正解か悩みます…

コメント

ぽんぽん

役員のことなんて
気にしなくていいと
思います!
自分の家族のことを
役員と天秤にかけること
自体しなくていいですよ😂
人にどう思われるかなんて
関係ないです。
100人いれば100通りの考え方が
あるのでそれを気にしていたら
何も出来ないです。
自分たち家族のライフスタイルの
方が大切ぢゃないですか?

役員逃れのために妊娠する人なんていないと思うので、そのタイミングで妊娠したとしてもそんなふうに思わないです🥺
妊活をどうするか悩むほど、そこまで役員て大事ですか?気を使うのは分かりますが、自分たちの家族計画なので、好きなようにしていいと思いますが😊
妊娠して、役員になりそうになったら、皆さんと相談して、里帰りする予定の話もしたうえでどうするか決めればいいと思います!