※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食事を拒否し、遊ぶことも困難。困っています。対処法を教えてください。

娘が全然ご飯たべません。
お昼も二口たべて床に皿ごとすてたり
投げたり、、、
何度もどしてダメと伝えても
食べようとしません。
友達から◯◯ならよく食べるかもよ!とかきいて
色々作りますがあまり食べないです😭
久々に怒って昼ごはん捨てるからとりあげて
もうないよ!と伝えて夜ご飯までおやつもあげないとこう!と思ってます。

全然食べないし
なにより遊ぶのが困っています
みなさんどうされてますか?😭

コメント

🐸

一歳2ヶ月の娘もたべません。
渋々口を開けますが2、3口食べておわりとかよくあります😖
味の濃いものだと食べてくれるので、もう諦めて大人と同じ味のものあげちゃってます😅
アドバイスじゃなくてすいません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの娘も離乳食が三食になったくらいからずっと残して食べないです😖
    味濃くしてもなかなかたべなくて
    マックのポテトとナゲットだけはすごい食べます😭

    • 7月7日
  • 🐸

    🐸

    マックのポテトの食いつきすごいですよね😅笑
    味濃くても食べないんですね😖
    味噌汁にご飯混ぜたりとかも食べないですか?😢

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    味噌汁ご飯も友達からきいてやりましたが
    食べる日食べない日がある感じです😖
    カレーは全然たべないです😞

    • 7月7日
  • 🐸

    🐸

    そうなんですね😨私の娘もカレー全く食べないです😭
    お菓子あげなくても食べない時が多いから嫌になりますよね😔

    • 7月7日
しゅうまい

食べない子は食べないと割り切ってもいいのでは?
少しずつでも成長してれば大丈夫かと^ ^
だらだらあげるよりは、パッと出して、食べなければ30分とかで切り上げるとかもいいと思います。
おやつも決まった時間以外はあげないとか。
とりあえず、お子さんにとっても、お母さんにとっても、食事の時間がストレスにならないようにするのが大切かなと思います^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割り切りたいですが
    やはり栄養?、とか心配なのもあります😞

    • 7月7日
  • しゅうまい

    しゅうまい

    私の信頼出来る助産師の方のお話なのですが…
    食べないと栄養が心配ですよね。。
    でも、子供は本能的に体が今何を欲してるか分かる?みたいで、体が必要!と感じたら、食べるし、必要なければ食べなくて大丈夫だそうです。
    目に見えて元気がなくなり、体重も減ってるとかだとダメですが、元気で少しずつでも成長していれば、食べてなくても、大丈夫だと思いますよ(^^)

    • 7月8日