※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

昨日、義実家に息子を連れて挨拶に行った際、義母の言動にモヤモヤ感じた。挨拶の際の出来事や言葉遣いに不快感を覚え、苦手意識が強くなっている。

義実家に息子連れて挨拶に行った時に、モヤモヤしたことがあったので愚痴を吐き出させてください。


昨日、息子を連れて義実家に挨拶に行きました。
ちょうど義母は買い物から帰ってきた時らしく
玄関先で会いました。(ちゃんとアポは取って行きましたが、ギリギリまで買い物行ってたみたいです😅)

玄関先で、手も洗わず息子に触れようとしたので
私が反射でさっと息子を自分の方に寄せました。
その後旦那が、ちゃんと手洗ってからにして
と注意してくれましたが、えー厳しいなぁ🤨みたいな感じで最初からモヤモヤ。

その後手洗いして、抱っこしたりしてましたが
抱っこしながら
可愛いけど、男の子か〜、みたいなこと言ってて
この後に及んでまだそれ言うの?とイライラ
(妊娠中性別判明してからも女の子が良かったとか、男の子か〜と残念がることは言ってました)


そして、どこも異常ないんだよね?
耳は?聞こえてるの?目は見えてるの?
障害ないよね??
と質問攻め。
妊娠中も、健診のたびに
元気だったんですけど、少し小さめみたいです。というと
えー!?ダウン症じゃないでしょうね!?
障害とか出てきたら大変だよ!!とあからさまに否定。

出産後も、今のところ特に何も言われてませんと言ったら
今のところじゃ困るのよ〜。と。。。
そんなこと言われても、先生からも何も言われてないんだから知らねえよ。と内心イライラ。

退院した時も、一応LINEで報告。
息子が黄疸で一緒に退院できなかったことも報告しても
お疲れ様のなどなにもなく
早く赤ちゃんに会いたい。と一言だけ。

妊娠中から少しずつ苦手意識が出始めたり義母に
出産してから尚更苦手意識が強くなりました。。、
ガルガル期で一時的なものであると願いたいです😂

コメント

まる

読んでいて衝撃でした😱

あんたの子供じゃねぇよ!って言いたいですね!
一時的ではなく私ならこの先ずっと無理ですね😂

mai♡(*´︶`*)♡

それはいちいちうざいですね!!😠
二度と会わせたくないです😤
私も義母に女の子希望されてて女の子が良かったとか、本当に女の子の可能性はないの?とか言われてイライラしました!😫

しはるん

ガルガルしちゃいますー‼️😣
性別なんてどっちでも可愛い!とりあえず元気で生まれてきて育ってくれていることに感謝!!そして嫁への労いと気遣い!!!
ですよね🤨
100歩譲って女の子が良かったとか思っていても口に出すなよって言いたいです🙋‍♀️

deleted user

読んでてイライラしました。
ガルガル期じゃなくても無理です…
2歳の息子がいますが、うちの義母は、仕事で電車に乗ってるから自分から会えないと言ってくる人なので、新生児に対して危機感のない義母さん信じられません。
障害があるかないかも、困るのはお前じゃない。あ、すみません。
とりあえず、この先会いたくないと思ってしまいます…

ガルガル期のせいと思いたいのにごめんなさい🙏

ちびちゃん

ガルガル期じゃなくてもそんなのイライラします😰
あなたと一緒にいたら障がい者などに偏見のある考え植え付けられても困るし、教育上良くないので会わせたくありません😊
て私の性格ならスパッと言ってしまいます😂

それなのに我慢して会わせてくれたり色々報告してくれたり、一時的なものだと願いたいとか前向きに考えてくれる素晴らしいお嫁さんに感謝しろって思います(*_*)

マイネ

ガルガル関係なく、何言ってんだ?って感じですよ、そのお義母さん😠
他人の私が読んでてイライラしました。すみません。

このままだと会うたびに何かしらイライラさせられそうですね😭

のりたまこ

がるがる関係なくこれは嫌いですねw