※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたママ
家事・料理

初心者にオススメなミシンを教えて下さい!ランチバッグやトートバッグを…

初心者にオススメなミシンを教えて下さい!
ランチバッグやトートバッグをつくりたいです。

コメント

ころ

ジャノメはオススメですー!

• ころ

ころ

初心者さんならば、買うのはネットだったとしても、手芸屋さんへ行って店員さんのお話聞くのは本当にオススメします。!

ちなみに、ジャノメは学校でも採用されているので、やっぱり良いのかな?って思います。

• 6月25日
emooooon

長い目で見たらフットコントローラーで操作できる方が断然使いやすいと思いますが、私は昔買った2万しないくらいの安いボタン操作式のやつで色々作ったりしました。
バッグなどは持ち手の部分とか厚みも出るかと思うのでその程度の安いやつは目も飛ぶし、パワーも無いのでオススメはしません…
ギザギザに縫えたり縫い目の種類選べるものだと端処理とかもできるのでよいです。
今は工業用のミシンに買い換えたのでパワーありますが直線縫いしかできないので、ボタンホール作る時などに昔の安いミシンに活躍してもらってます☺︎

うー

私も初心者で5月にミシン買いました!
ブラザー使ってますが
分かりやすいですよ(^O^)❤️