※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

一歳前後の子どもの遊び場所について相談です。動物園や水族館に興味があるか教えてほしいです。引っ越し後はショッピングモールしか行けないので、他におすすめの施設があれば教えてください。

つたい歩き、歩きはじめくらいの一歳前後の子どもって、どこに遊びに行くのが好きですか?動物園とか水族館とかは興味ありますか? 
今後不便なところに引っ越すことが決まったので、もし、子どもが興味もつなら今のうちに連れてってあげようかなぁと思うのですが。

引っ越したら徒歩で小規模なショッピングモール行くくらいしかできなくなるので、他にもおすすめの施設が有れば、教えていただけたら嬉しいです‼️

コメント

あんぱんまん

一歳半くらいのときに水族館も動物園も連れていきましたが怖がって泣いてばっかりでした😅
大きめな有料室内キッズパークとかどうですか?

  • のあ

    のあ

    やっぱり動物に興味を持つのはまだ先なんですかね🤣
    室内パークいいですね!調べてみます。ありがとうございました😊

    • 7月7日
deleted user

動物園も水族館もどちらも10ヶ月ごろ行って、少し興味を持った感じでした💡
水族館は基本的に暗いので、まだ見えづらそうではありました。動物園は、なんとなーく猿が鳴いてるの見てあー、とか言ってましたが、象やキリンなどは大きいものの動きが鈍いからそんなにテンション上がってなかったですね😂

  • のあ

    のあ

    確かに水族館は暗いですもんね💦
    象やキリンにテンション上がらないとか、意外すぎです❗️確かに動きがゆっくりで景色に紛れちゃいそうですね。教えていただいてとても参考になりました!ありがとうございます😊

    • 7月7日