※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみママ
妊娠・出産

妊娠35週1日で逆子で悩んでいる初産婦が、帝王切開について不安を感じています。次回検診での質問事項を相談したいと考えています。経験者の意見も聞きたいです。

いつもお世話になってます⭐︎
今日で35w1dの初マタです(。・∀・。)

25wから現在まで逆子ちゃんでなかなか手強くて治ってくれない状態です。
私は千葉県船橋市にある「北島産婦人科」という病院に通院・お世話になっているのですが、なかなか「帝王切開」の話がされず、気持ち的にモヤモヤしてしまってる状態です;^_^A

元から痛いのが怖い・嫌いで、逆子ちゃんでなかったとしても「無痛分娩」を希望していました。
そのため、「帝王切開」となると痛いのが怖い・嫌いに加えて手術ということを生まれて初めてするので、未知すぎていろいろ不安でしかありません…(๑′°︿°๑)

次回検診時36w0dの際に、「もしも帝王切開になった時のために聞いておきたいことが幾つかあるんですが…」ということで、以下の質問をしようと思うのですがこういったことは聞いてもいいものなんでしょうか?

1.麻酔はどこに使うのか。可能な限り痛みをなくしてほしい。
2.術後、痛み止めを使うのに制限はあるのか。
3.術後の痛み止めは点滴?座薬?飲み薬?
4.抜糸はするのか。
5.食事や水分補給は術前と術後どう取っていくのか。
6.立ち合いはできるのか。
7.院長先生が担当してくれるのか。


また、同じく「北島産婦人科」に通院されて帝王切開で出産された方や他の病院で帝王切開で出産された方。
経験談をよければ教えてくださいッ!

よろしくお願いします(ღ′◡‵)

コメント

chiroru

こんばんは⑅◡̈*
私は緊急帝王切開だったので少し違うかもしれないですが、麻酔は腰あたりにしました!
術後痛み止めは子宮収縮の飲み薬を出してもらいました!
確か錠剤だったような気がします。
数年前の事なのであやふやですが(´ω ` ;)
傷に対する痛み止めはどうだったか覚えてなくて参考にならずすみません(>_<)
痛み止めの制限はわかりません!
点滴は何日もされてました!
(中には下手な看護師さんもいて腕が腫れて痛かったです)
抜糸はホッチキスだったので痛みはなかったです(*´◡`*)
術後1日半か2日は絶食だった気がします!
水は飲めたかな?
私は予想外の緊急帝王切開だったので絶食はツラかったです(;ω;)
たぶん術前も食べたりはできないんじゃないでしょうか?
立ち会いはできるところとできないところがあるようです☆
私は個人病院でしたが院長先生と女医さんが担当してくれました(*´ω`*)

帝王切開が決まれば説明して下さるとは思いますが気になるようなら聞いてもいいと思います(^^)
やっぱり手術だし怖いしいろんな事が気になりますよね(;ω;)

  • まみママ

    まみママ

    お返事ありがとうございます⭐︎
    緊急帝王切開だったんですね💦
    お疲れ様でした(。・∀・。)

    腰あたりということは、無痛分娩と同じ感じですかね?
    絶食はおそらく我慢できるんですけど…
    水分補給もできないっていうのがたぶん一番辛い気がして…
    麻酔の次ぐらいにそこが気になります笑ッ

    緊急帝王切開だとあれよあれよとことが進んであっという間でしたか?

    • 6月26日
tochi♡

私も船橋です〜!
北島産婦人科では
ないですが...(-´∀`-)

私は2月で緊急帝王切開で
出産してます〜
2日間は口に入れるものはすべて禁止です!
もちろんお水もダメです( ´︵` )
3日目から十分が湯から始まりました。
うちの産院は
立会いはダメでした〜
きっと帝王切開になるなら説明も
あるので言ってくださると思います♬。.

あと術後の抜糸はありません!
今は特殊なテープで傷口を
ふさぎます。
それも勝手に取れたらもう傷口が
ふさがれた証拠なので1ヵ月検診まで
そのままですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

  • まみママ

    まみママ

    お返事ありがとうございます⭐︎
    同じ船橋ですね♬
    山口さんとかですか?
    緊急帝王切開お疲れ様でした(๑′°︿°๑)
    あれよあれよとことが進んで、あっという間でしたか?

    やはり、術後その日含めて2日間は何も食べれない・何も飲めないっていうとこが多いんですかね💦
    食べれないのはたぶん我慢できるんですけど、飲めないっていうのが我慢できそうになくて…
    痛みの次に気になる点です笑ッ
    喉渇いたりとかしませんでしたか?

    そして、やはり帝王切開…
    出産とはいえ手術と同じだから立ち合いは難しい可能性があるんですね💦

    抜糸はなかったんですねッ!
    特殊なテープで傷口を塞いだということですが、途中で剥がれたりとかはしなかったんですか?

    • 6月26日
  • tochi♡

    tochi♡


    くらもちレディースクリニックです( ¨̮ )
    緊急帝王切開は
    医師から緊急帝王切開ですって
    言われてからきっと
    30分くらいで終わった気がします笑
    でもすべて何もわからない状態
    でしたのでまだ良かったですが
    次はしっかり説明を受けてからみたいなので
    怖くて仕方ありません|д꒪ͧ)…

    かなり喉が乾きました( ´︵` )
    2日目はウガイはOKが出たので
    ウガイをする時に本当に少しだけ
    飲んでました笑

    テープはピロピロ
    剥がれてきましたが
    自分からは剥がさないので
    付いたままです〜
    1ヵ月検診の時にもうここまできたら
    剥がしていいよとは言われましたが
    不安だったので自然に
    剥がれるまでは付けておいた方がいいと
    思いますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

    • 6月26日
  • まみママ

    まみママ

    お返事すごく遅れてしまってごめんなさい(இдஇ
    そして、ありがとうございますッ!

    くらもちさんだったんですねッ!
    緊急帝王切開だとホントあっという間なんですね−💦
    事前に説明があるといろいろ想像して怖いですよね笑ッ
    私今そんな状況ですσ(^_^;)

    2日間は絶飲食だったということですが、それは、ガスが出る出ない関係なく2日間はって感じだったんですかね?
    私のところは確認したところ、ガスが出るまで絶飲食って言われましたσ(^_^;)
    飲み物もなのかを今度の検診のときにまた再度質問する予定ですが…
    この暑い中、いくら室内にいるからってたぶん我慢できなさそうで…今からホント怖い点でもあります💦

    • 7月11日
  • tochi♡

    tochi♡


    グッドアンサーありがとうございます‎♡*°

    そうですよね•••
    この暑さの中、絶飲は辛いですよ( ・_・̥̥̥ )
    でもそんな辛さも
    わが子を見たら吹っ飛びますよ♡

    もうすぐですね⋆*ೄ
    無事に産まれるように祈ってます✩°。

    • 7月11日
香澄mama&香澄papa

逆子運動しても直らないんですかー?(T-T)
帝王切開は下半身麻酔と聞いてます!
抜糸はあると思います!

  • まみママ

    まみママ

    お返事ありがとうございます⭐︎
    ずっと逆子体操・赤ちゃんの背中を上にした寝方・お灸・足元を冷やさないように常に靴下・下っ腹にホッカイロなどなどやってますが、治りません💦

    • 6月26日
  • 香澄mama&香澄papa

    香澄mama&香澄papa

    そーなんですねー
    あたしもやっても直らないのかなー
    今逆子なので不安です!

    • 6月26日
  • まみママ

    まみママ

    治るか治らないかはわかりませんね💦
    私も治ってほしいとは思っていますが、治らなければ、今の位置がきっと居心地が良くて落ち着くんだと思うようにしようと思ってますけど;^_^A

    • 6月26日
  • 香澄mama&香澄papa

    香澄mama&香澄papa

    そうですね!
    仕方ないですよね笑

    • 6月26日
  • まみママ

    まみママ

    はい💦
    デモ、まだ24wなら中期ですし可能性はあるんじゃないですかね?
    もぉ−あとは赤ちゃんに任せるほかないです(๑′°︿°๑)

    • 6月26日
  • 香澄mama&香澄papa

    香澄mama&香澄papa

    今は絶対安静なんでどうですかねーw

    • 6月26日
  • まみママ

    まみママ

    何もしない人でも戻る人は戻るみたいなので、本当になんとも言えないですよ✋

    • 6月26日
  • 香澄mama&香澄papa

    香澄mama&香澄papa

    ですよね(-_-;)逆子ちゃんは大変ですねw

    • 6月26日
  • まみママ

    まみママ

    ある意味、逆子ちゃんもその子の個性かもしれないので、最終的な結果を受け入れるのみです(๑′°︿°๑)

    • 6月26日
  • 香澄mama&香澄papa

    香澄mama&香澄papa

    まぁそうですよねw
    やる事やって直らなかったらあきらめですよね!!

    • 6月26日
  • まみママ

    まみママ

    そうですッ!
    何もやらないでいるより、今できることやってそれでも逆子ちゃんのままなら、受け入れましょう(。・∀・。)
    後悔だけはしないように✨

    • 6月26日
  • 香澄mama&香澄papa

    香澄mama&香澄papa

    ですね!!
    お互い頑張りましょ🎵

    • 6月26日
deleted user

すごーく気持ちわかります!!
わたしも28週から現在まで逆子なおらずです(*_*)
絶飲絶食に麻酔、術後のこと不安いっぱいですよね。
私のところは腰から下の麻酔、前日の夜に飲食済ませて、その後何も取らずにに翌日午後に手術。翌日からスープが出ますよ!と説明受けました。
お互いがんばりましょー!!

  • まみママ

    まみママ

    お返事ありがとうございます⭐︎
    全く同じですねッ!
    病院からは帝王切開のお話がもぉ−あったんですねッ!
    いつ頃に手術される予定なんですか?
    はい…めちゃくちゃ不安です💦
    もし、逆子ちゃんでなかったとしても違う不安があったんでしょうが、痛いのが怖い・嫌いな私にとって初めての手術になるので…
    聞きたいこと盛りだくさんです;^_^A

    メリーさんのひつじさんの通院されてる病院では、手術当日から食事を取る形なんですねッ!私もそれが理想です(ღ′◡‵)
    結構事細かに説明はされましたか?
    はいッ!がんばりましょう(o'∀')⭐︎

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前回、先週検診に行った時にこのまま治らなかったら予定日の10日前 7/19頃に帝王切開予定と説明がありました!
    私もめちゃくちゃ怖がりで採血の時ですら寝ながら採血です...わが子を無事に産むため!と言い聞かせても怖いものは怖いですよねー。
    食事は術後の翌日からスープだそうで、とにかく暑い時期に水も飲めないの不安です。
    ちーまみさんも逆子ちゃん治りますように!

    • 6月26日
  • まみママ

    まみママ

    ごめんなさい💦
    別枠、下にコメント返信してしまいました;^_^A

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます^ ^
    私は試していないんですが、ちーまみさんはお灸やってみました??

    • 6月26日
  • まみママ

    まみママ

    一応、お灸には30wのときから週2回通ってますッ!
    デモ私にはあまり効果がないのかもしれません(๑′°︿°๑)

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね、もう赤ちゃんに任せるしかないですよね!予定日も同じくらいの方とお話しできて元気出ましたー^ ^しかも私も千葉です。
    あと1ヶ月がんばりましょー♡
    またコメントさせていただきますね。

    • 6月26日
  • まみママ

    まみママ

    できることやれるだけやって、赤ちゃんに任せましょう(ღ′◡‵)
    私も予定日近い方とお話できて、しかも、似た境遇だったので嬉しかったですッ!
    また、検診結果など教えてください⭐︎
    頑張りましょうッ!

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お久しぶりです!
    無事に本日、帝王切開で出産しました^ ^
    私の場合ですが
    不安に思っていた、絶飲絶食などなどの手術前のことや手術中の痛みも思っていたほどはなく乗り越えられました!麻酔が切れた後の痛みがやはり強く耐えられそうになかったので、座薬をさしてもらい今やっと落ち着いたところです。
    ですが、皆さんがおっしゃってるように赤ちゃんを見るとほんとに幸せな気持ちになりました♡
    ちーまみさんもあと数日ですね、応援してます!

    • 7月16日
  • まみママ

    まみママ


    お久しぶりですッ!
    そして、ご出産おめでとうございます❤️
    ご連絡いただけてすごく嬉しいです(o'∀'人)✨

    私もついに19日に当日入院・手術・出産になりました💦

    手術前の絶飲食や手術中の痛みそこまでだったんですねッ!
    そして、術後のほうがやはり痛みが強いんですね(๑′°︿°๑)

    痛み座薬を使って落ち着いたということですが、やはりなるべく動くように言われて動いたりしてる状態なんですか?
    赤ちゃんとはしっかりと対面できたようでよかったです✨

    残すところあと3日後には私も赤ちゃんに会えますが、楽しみな反面今は怖さと不安で気持ちが下がり気味です…(๑′°︿°๑)
    昨日は泣いてしまって赤ちゃんに申し訳なく思ってます(๑′°︿°๑)

    メリーさんのひつじさんとにかく今はゆっくりしてください❤️
    本当にお疲れ様でした✨

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます。
    わかります!私は不安になって旦那に冷たくしてしまったりしましたw八つ当たりしましたーf^_^;
    痛みですが麻酔がきれた後が痛いです。手術中の痛みは全くありませんでした。意外と大丈夫でほっとしました。明日から座ってみる→立ってみる→歩いてみるをやるそうです!
    気持ちも当日になると会える楽しみの方が強くなってなんとか乗り越えられました。
    ちーまみさんも大丈夫です!!
    私は採血するだけで貧血とかになるくらい弱いんですが、何とかなりましたのでちーまみさんは絶対大丈夫です^ ^

    • 7月16日
  • まみママ

    まみママ

    私も八つ当たり時々してます笑ッ
    怖いのに、大丈夫だよしか言われなくて…イライラしちゃって…(๑′°︿°๑)💦
    結構理不尽なことしてるなぁ−って思っちゃいます笑ッ

    術後覚悟だなぁ−(๑′°︿°๑)
    デモ、術前の尿管カテーテル挿入・麻酔は痛くなかったってことですよね。
    麻酔はちなみに、脊椎麻酔ですか?
    今日から座る・立つ・歩くがスタートなんですねッ!
    そしたら、今日尿管カテーテル抜く感じですかね?
    抜くのも痛みなかったですか?

    やっぱり当日になっちゃえば、逃げ道がないからドンと構えてられるんですかね笑ッ
    私も19日そぉ−なって赤ちゃんと笑顔で会えるといいなぁ−(ღ′◡‵)

    ちなみに、昨日の今日ですが、今の所ガスや排便はありましたか?
    もしよければ教えてくださいσ^_^;

    メリーさんのひつじさんのお話すごい励まされますッ!
    ありがとうございます✨

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます^ ^
    いよいよ明日ですね!不安なお気持ち察します。
    そうなんです、私の場合は事前に帝王切開経験者の体験談など読みあさり、かなり覚悟を決めて挑みました。そのためか、術前、尿管カテーテル、麻酔、オペ中の痛みは拍子抜け。私でも耐えられる痛み、違和感で、オペ中は麻酔がしっかり効いていて変な感覚だけで痛みは0。先生、周りの助産師さんのサポートで和やかに進められました。オペが始まって14分後には誕生♡安堵の気持ちでオペの恐さはすっかり忘れてました。本当に人それぞれ違うとは思いますがこんな私の場合はこんな感じでした。

    ...しかし、赤ちゃんが産まれ、病室に戻り少しずつ麻酔が切れたあたりからが激痛でした(ノ_<)
    翌日、昨日の朝からようやく起き上がり歩行を開始しました。点滴等も全て外してもらいサッパリしましたがベットからの起き上がりは激痛です。歩くのもゆっくり腰を曲げお婆さんのようにゆーっくりと。そして、ガスがなかなかでなくよーやく夜にちょっとでました。排便は全くもよおす様子ないので大丈夫か心配です(._.)
    麻酔は脊椎麻酔のみでした。痛み止めは座薬をもらい昨日の夜からは座薬なしでなんとか頑張ってます。今日の朝の状態は昨日より痛みが少し和らぎました。激痛も少しづつですが緩和されてます。希望が少し見えたよーな感じです。

    ちーまみさんも明日には赤ちゃんに会えます!本当に可愛いです♡産後の痛みかなり痛いですが、まだほとんど出ない私のおっぱいを頑張って吸ってる姿を見たら愛おしくて痛みを一瞬わすれます笑

    恐怖心もありますが母体、赤ちゃんのリスクを考慮しての帝王切開です。先生に身をお任せしてリラックスして挑んでください❗️❤️

    長くなりスミマセン。応援してます(*^^*)

    • 7月18日
  • まみママ

    まみママ

    こんにちは(ღ′◡‵)
    はいッ!
    いよいよ明日です💦
    今日の22時から絶飲食スタートで明日に向かっての準備が始まります💦
    なんかあっという間です(இдஇ

    私も帝王切開経験者の方のお話伺って、術後の痛みがつらいこと・尿管カテーテル抜き差し、抜糸、手術時の麻酔が人によってはほんの少し痛いということ覚悟をし始めました。
    デモ、メリーさんのひつじさんも私と同じく痛みに弱いということで、その体験談を聞けてとても安心できます✨

    ガスは17日の夜に出たんですねッ!
    排便怖くてできないですよね💦
    そしたら、基本はやはり手術の翌日にはガスは出てくれる感じなんですね(;^_^A

    私も腰椎麻酔での手術らしいです💦
    なので、術後数時間後には麻酔が切れて、痛み止めを欲すると思います笑ッ
    昨日夜から座薬なしとはすごいですねッ!
    私痛み止めフル活用で使い続けちゃうと思います(;^_^A
    デモ、16日より17日。17日より18日と痛みが少しずつ緩和されてきてるのは、やはり人間ってすごいなぁ−って思う部分ですねッ!
    それに、メリーさんのひつじさんが、頑張って痛みに耐えて動いてるからっていうのもあるかもですね💡
    私も頑張って動きます(இдஇ

    赤ちゃんは私たちの癒しですね❤️
    痛いの怖いけど、それは楽しみです✨

    逆に産後の大変な中、こんないろいろアドバイスがいただけて本当に嬉しいですッ!
    ありがとうございますッ!

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます!快晴です(^-^)/
    いよいよ今日ですね、私もドキドキしながら応援してます^ ^もうすぐ赤ちゃんに会えます♡頑張ってください

    • 7月19日
  • まみママ

    まみママ

    おはようございます☀️
    ついに朝が来てしまいました💦
    そして、今病院に旦那と一緒に向かってます(๑′°︿°๑)
    ドキドキとワクワクとモヤモヤがまだ混在してます💦

    メリーさんのひつじさんも頑張れたんだもん。
    私も頑張ってきますッ!

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーですよ!心配症で怖がり屋の私でも大丈夫だったので、絶対大丈夫です!
    術後は2日目くらいまで身体が不自由なので旦那さんに沢山サポートしてもらって下さい^ ^特に術後〜起き上がれるまでは仰向けで寝たままになるので背中がだるくなりました。旦那にそっと最中と布団の間に手を入れてマッサージしてもらったりして気を紛らわしたり。濡れたハンドタオルで顔や首元を拭いてもらうだけでも気持ちよかったです!
    水分取れるようになっても寝たままなので100均のペットボトルようのストローが大活躍しました。
    当日の忙しいところ失礼しましたー。
    返信不要です!
    では頑張ってくださーい

    • 7月19日
  • まみママ

    まみママ

    こんばんは🌟
    ギリギリまで本当にありがとうございますッ!
    無事12時56分に元気な女の子生まれてきてくれました(ღ′◡‵)
    今は麻酔が切れて痛みがジワジワときてる状態です💦
    なんとか、手術乗り越えられましたッ!

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産おめでとうございます!!!!
    報告ありがとうごさいました。
    女の子なんですね♡
    お互い帝王切開を無事に終えてママになれたねー
    ほんとにお疲れさまです。
    ゆっくり身体休めて下さいね^ ^

    • 7月20日
  • まみママ

    まみママ

    こんばんは☆
    今日は痛みの波が激しくて辛いです💦
    明日からうちの病院では、歩行訓練開始らしいので、明日今日より痛みが和らいでいればいいなという気持ちです(இдஇ

    そして、まだガスが出ずに後数時間で是非飲食スタートして2日になりそうです💦
    デモ、痛いからお腹はなるけど食べたいとは思わず…飲み物はほしいと思ってしまいます(இдஇ

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは!水分とれてないんですねT^Tそれは辛いですよね、私も2日目すごーく辛かったです。ガスがでないせいでお腹も張って痛いし
    もう何が痛いのかわからなかったです💦
    ちーまみさんの出産報告拝見しました!
    赤ちゃんすごーく可愛いですね♡
    私2,756gの男の子です。今日から夜も同室になります。

    • 7月20日
  • まみママ

    まみママ

    デモ、手術の翌日から飲食スタートしたんでしたよね?
    ちなみに、ガスって術後どのくらいで出ましたか?
    私も今は傷口と肋骨の部分と両肩がなぜか痛いです(இдஇ
    今日から夜同室なんですねッ!
    頑張ってください(ღ′◡‵)

    • 7月20日
  • まみママ

    まみママ

    ごめんなさい💦
    ガス18日に出たんでしたね(;^_^A
    ということは…術後2日ぐらいで出た感じですかね?

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の病院は手術が終わって6時間後からスポーツドリンクを支給されました。ガスは2日目の夜によーやく出たか出ないかわからないくらいの少しのガスがでたものの、それ以降出なくて3日目の夜に漢方薬出してもらってやっとすっきり出ました!!
    私も左の肩と右胸の下から脇腹にかけて病みました。なんか骨が痛いっていうような痛みで、先生からは麻酔の副作用かもと言われました。

    • 7月20日
  • まみママ

    まみママ

    やっぱ病院により様々ですね💦
    私も水分が取れるところがよかった…
    基本は術後2日目ぐらいが多いんですね。ちょうど歩行訓練開始して動けるからですかね💡
    ホントですかッ!
    さっき、助産師さんにそれを伝えたら先生に伝えとくって言われたので、明日の回診の時に言われるかもですね💦
    痛みどのくらいまで続きました?

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに様々ですよね、私のところは2日目の朝から歩きました。トイレまで行けたら、点滴と尿管取れるって言われてたので早く外したくてがんばりました!!!腰を曲げ、老婆のようにゆっくりと...
    3日目に漢方薬飲んでガスがめちゃくちゃでたんですよwそしたら定期的に痛かった腹痛もおさまって、その後は体勢変える時とか痛い程度です。しかも昨日からリクライニングのベットの部屋じゃなくなって今日の朝も起き上がる時はけっこう辛かったです。

    • 7月20日
  • まみママ

    まみママ

    私も早くカテーテル抜きたいですね💦
    デモ、自力で行くことができるかが不安です(இдஇ
    点滴はうち明後日までつけたままらしいです(;^_^A

    ということは、ガスがたまってて痛かったんですね💡
    それすごいうらやましい笑

    え…
    リクライニングなしの部屋に移動したんですか?
    絶対辛い💦

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっと心配なのが、傷口の上辺りが熱もっててしこりみたく腫れてる感じするし先生に言ったら、中で感染してることもあるから様子見ましょうって
    熱も出てないし大丈夫だと思うよって言われたけどさ、心配性なのにやめてーって感じです。早く良くなって!!

    • 7月20日
  • まみママ

    まみママ

    そんな強い曖昧なこと言わないでほしい💦
    私まだ傷近辺怖くて見れてないです(இдஇ

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も怖くて最初ダンナに見てもらってから、そんなに生々しくないって言われてからやっと見れましたー。明日から歩行がんばって下さい!!

    • 7月20日
  • まみママ

    まみママ

    明日から頑張りますッ!
    また明日メッセージしちゃうかもしれませんが、よければ、弱音聞いてください(இдஇ

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い近況報告しながらがんばりましょー!!いつでもコメントしてください^ ^
    よろしくお願いします!!

    • 7月20日
  • まみママ

    まみママ

    ありがとぉ−(ღ′◡‵)
    報告がてらに…さっきお腹が痛くて起きたら遠慮気味なガスが小さく出てくれましたッ!
    明日看護師さんに報告です☆

    • 7月21日
まみママ

7月19日に予定されてるんですねッ!
そしたらちょうど39w入ったあたりですかね?
それまでに毎週検診で逆子ちゃん確認してって感じですよね;^_^A
わかります−💦
怖いものは怖いですよね(๑′°︿°๑)
手術した翌日から食事スタートなんですねッ!
そしたら、手術した当日やっぱ辛いですよね−💦
食事はがまんできても、水分だけは我慢できるか不安です(๑′°︿°๑)
真夏のこの時期に水分補給できないって相当辛いですよね💦
よければ、近況報告し合えたらしたいです(ღ′◡‵)
メリーさんのひつじさんの赤ちゃんも治ってくれますよぉ−に❤️