※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳育児の大変さを感じており、完ミに切り替えたいと考えています。完ミに切り替えた時期について相談したいです。

完ミにしたい…
母乳育児って大変ですね😣💦

おっぱいは張って痛いし、乳首も痛いし、
出てる量わからないからミルクの追加量分からないし、
授乳中母子ともに汗だくだし、
なかなか人に預けられないし…

完ミにしたい🥺

完ミの方、いつ頃から完ミにされましたか??

コメント

ゆか

保育園もあり上の子は7ヶ月下は4?ヶ月くらいで完母から完ミに変えました!

母乳が出ないのと吸ってくれないのがストレスで
上の子も下の子も退院後から完ミでした!!

ちい

1ヶ月健診終わって
すぐ完ミにしました🍼

MM

娘は7カ月ぐらい、息子は産まれたときから完ミです👶
娘は哺乳瓶拒否で苦労しました💧💧おっぱいからしか飲まなかったので、美容室にもいけなかったです😅

• ママリ

ママリ

完母だと外出もできないから大変ですよね😅完ミだと泣いたらとりあえず飲ませる的なのできないと思うんですが(母乳だと泣いたら授乳であやせる)、その辺大変じゃなかったですか??

• 7月7日
  • MM

MM

息子は生まれてしばらくは3時間持ちませんでした💧💧
    おしゃぶり吸わせたりして何とか誤魔化したりしていましたが、月齢が進むとミルクで泣いてないな、というのがわかってくるので、今はかなり楽ですよ👶
    今はひとりで哺乳瓶持ってゴクゴク飲んでます笑

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

ミルクで泣いてないなってのは、時間的にまだミルクじゃないから別の理由で泣いてるなって感じですかね🤔??
    完ミお金かかるけど母親の体力的な負担は絶対減りますよね😂

• 7月9日