※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

幼稚園に行く時はぬいぐるみが安心だが、遠出では持たない。少人数の時は自ら遊ぶ。ぬいぐるみ離れが心配。

プレ幼稚園に週1くらいで行ってるのですが、ママと離れて1人で不安な時とか必ずアンパンマン を持ちたがります😓大人数の子供がいるとこに行くとアンパンマン は?って感じで騒ぎ始めます😰前までは出かける時必ずアンパンマン 持ってく!でしたが、最近は言わなくなってきたので遠出する時とかしか持っていきません。
でも幼稚園に行く時は必ず持っていきたがります😓ママのリュックに入ってるから大丈夫だよと話して落ち着きましたが、初めての母子分離で預けてった時に大泣きしたらしく、幼稚園にあるアンパンマン のぬいぐるみ抱いたら落ち着きましたと先生に言われました…
公園とか少人数の子しかいない時は自ら近づいて行ったりしてアンパンマン とも何も言わず遊び始めます。
このくらいの年齢でぬいぐるみ離れできてないのはまずいでしょうか?😭💦

コメント

うちの子は幼稚園通ってますが、コキンちゃんの人形カバンに入れて持って行ってます(笑)
幼稚園では出してませんが、お守り代わりみたいになってるぽいです🤣

• ぴー

ぴー

やはりお守りみたいな感じなんですかね😂ぬいぐるみ持ってってもいいか先生に聞いてみたいと思います😊

• 7月7日
ぶたッ子

うちの3歳の子も、なにかある時はアンパンマン 持ち歩いてます😊
あるだけで安心するんですかね☺️

大人でも持ち歩かなくても、ぬいぐるみ大切にしている人もいるので、気にしなくて良いのかなと思います😊

• ぴー

ぴー

同じような子がいて安心しました😭✨アンパンマン なら守ってくれるみたいな安心感があるみたいです 笑
    あまり気にせず娘のやりたいようにしたいと思います😊

• 7月7日