※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

9時の授乳後2時間経っても寝ない赤ちゃん。ミルク不足か不安。母乳とミルクを与えたが、ずっとぱくぱくバタバタ。どうしたらいいでしょうか?



9時の授乳で起きてから2時間経ちますがまだ寝ません😭😭😭


抱っこしてもおっぱい探してぱくぱく、バタバタ
おくるみで包んでも手足をバタバタさせておくるみはいじゃうし。。。

ミルクが足りないのかなー?
分からない。。。


9時の授乳で、左右10分ずつ+ミルク20
寝なくて、母乳各五分ずつ追加
それでも寝ないし抱っこすると口ぱくぱくしてフエンフエンしだすのでミルクを10だけ追加しました。
抱っこしたりあやしてみてもずーっとぱくぱくバタバタ
どうすればいいんでしょうか🥺

コメント

あんどれ

お腹いっぱいになっても寝ないときもありますよ😄
泣いてなければお布団の上に置いてパタパタしてるのを見てました。

  • そらまめ

    そらまめ


    バタバタしはじめは泣かないんですけど、放置して眺めてるとおっぱい探しすように顔グリングリン動かしながらぱくぱくしておっぱいを探すようにぐずりだします😢

    • 7月7日
deleted user

機嫌悪くないようでしたらお布団に寝かせて様子見でいいと思います😊

  • そらまめ

    そらまめ


    布団に置いた直後はボーッとしたりぱたぱたうごかすくらいなんですけど、しばらくするとバタバタが激しくなっておっぱいを求めるようにぐずりだしちゃいます😢
    その後本格的に泣き出してからおっぱいあげてみてますが、
    上の繰り返しです😂

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうでしたか😱
    その時おっぱいは飲みますか?
    飲むようなら大変ですが気の済むまで飲ませてあげていいかもしれません!
    私も産まれたてのころは頻回授乳で、泣いたら授乳してました😓

    • 7月7日
  • そらまめ

    そらまめ


    一応加えてますが、母乳が出てるかどうかはわからないです😂
    ちなみに、沐浴の時間とぐずりだした時間が被ってたらどうしてましたか??🥺
    いつもこのくらいの時間に入れてるので。。。どうしようかと思ってます。
    ぐずってるまま沐浴はやりづらいですかね?

    • 7月7日
かなこ

まさにいま、私の子(生後1ヶ月)もおっぱい+ミルク飲んだけど、起きて手足バタバタさせて、口も時々パクパクしてます⠉̮⃝︎︎
大泣きしたりしてないので、布団に寝かせて私は自分のやりたいことやったりしてますよ〜( ˆᴗˆ )

はじめてのママリ🔰

昼間は寝なかったですね〜
なのに1時間や、ひどければ30分でお腹空いて泣いたり
ただ抱っこしてほしいだけで泣いたり😂
抱っこも、座ってだとダメで立ったら泣き止んだりとか…
色んな要求がすべて泣くなので難しいですよね💦

体重がちゃんと増えてるなら、おっぱいじゃなくてただ口寂しいだけかもしれないので
おしゃぶりするとおとなしくなったりそのまま寝たりもしましたよ💓