※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
産婦人科・小児科

熱性痙攣後、入院中の子どもが突発性発疹になり、歩行が不安定です。先生は様子を見ています。

熱性痙攣後、入院して突発性発疹になりました。
それまでは毎日とても元気で走り回っていたのに、丸4日間点滴でベットからほぼおりず過ごしていました。
昨日から発疹も出て機嫌も悪いです。

5日ぶりに病室で靴を履かせてみたら、立てるけど数歩でフラフラです。
おすわりは安定しています。

とても心配になりました。
歩ける子が数日でフラフラするものでしょうか?

先生からは入院しながら様子見にはなっています。

コメント

こすっ

上の子が1歳3か月の時、インフルエンザ+アデノ+熱性痙攣で1週間寝たきりの入院でした。

退院時 めっちゃ走り回る子なのに
歩けず靴履いた瞬間フラフラでびっくりした思い出があります!
2日程つまずいたりフラフラしたりしましたが数日経ったら普通に戻りましたよ🏃‍♀️

  • たー

    たー

    お返事が遅くなりすみません!
    数日後普段通り元気になりました。
    ありがとうございました!

    • 7月21日
ぴぃちゃん

ダイアップの副作用とかはどうですか?

  • たー

    たー

    ダイアップ副作用があるんですね!
    数日後元気になりました!
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 7月21日
ぽんた(*'ω'*)

上の子が肺炎で入院した時同じ感じでした。
数日で元に戻ったと思います。
早く元気になりますように☆

  • たー

    たー

    肺炎で入院されたことあるんですね💦
    うちも寝たきりでしたが、数日後元気になりました。
    ありがとうございました!

    • 7月21日
deleted user

うちの子はダイアップの副作用でフラフラしたりしてました💦

  • たー

    たー

    そうだったんですね!
    ダイアップ副作用があるのを初めて知りました。
    次痙攣が起きたら飲む予定です。
    ありがとうございました!

    • 7月21日