※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななリ🔰
ココロ・悩み

旦那が息子に似てると言うので嫌な気持ちになり、旦那との会話が険悪に。自分が悪いのか悩んでいます。

私は変でしょうか?

生後3ヶ月の息子のことを、旦那がよく自分で『俺に似てる』と言っていて、それを聞くたび嫌な気持ちになります💦

たぶん、結婚して色々知って、お互い変わってそんな気持ちがそう思わせているのかなと思います😖

息子にはどうか旦那とは性格だけでも似ないでくれと思ってしまいます😅
顔はたしかに、旦那の子供の頃と似ていて私にも似ててほしかったなーとか思ったりします。

この間『俺に似てるけどたまに似てない時があるなー』とまた言っていたので、今まではスルーしていましたが、『そりゃ私の遺伝子も半分入ってるからね!私がお腹痛めて産んだのにあんたにばっか似てる訳ないでしょ』と言ったら『そんな言い方がムカつく』とか言われまた険悪な空気になりました。

なんか面白くない会話だなーと思ってまた嫌な気分になりました😓私が悪かったのかな💦

コメント

ままさん

言わせておけばいいですよ!(^^)ほっといて気にせず、スルーしときましょう!!顔ってすごい変わるので、まだまだ生後三ヶ月でどっちに似てるとか決まらないですし🤣

• ななリ🔰

ななリ🔰

スルーしきれずに突っかかってしまいました😅
    気持ち良く乗せておけばいいのに私もバカですね😅
    次からそうします😁

• 7月7日
とまと

私がお腹痛めて産んだ って言い方は良くないなぁと私は思いました😰
どうしても男の人は産めないですし…。
私も旦那さんの立場だったらそんなこと言われたらブチ切れます😂😂

旦那さんとの子供なので
似ていて当然だと思います😂✨
私はその言葉言われるとうれしかったですよ☺️

• ななリ🔰

ななリ🔰

出産の時の話を他の人としてる時に『うちは大したことない』みたいな事言ってたのを私は根に持ってるのかもしれません😓笑
    自分の見たい時だけ見て、肝心な時はしてやってる感だしたりするので、都合いいこと言うなーと黒い感情がモヤモヤしてしまいます😅私が嫌な空気だしてたのかもしれませんね😅

• 7月7日
きら

かなり嫌な言い方だなと思いました😂
喧嘩自体がめんどくさいので喧嘩吹っかけるような言い方はしないです😰
でもうちの子もすごーく旦那似で二重だけ私の遺伝?でもそれぐらいしかなくて普通にヤキモチ妬いてます😇
次の子は自分似だったらいいなって思ってます😳

• ななリ🔰

ななリ🔰

気付きませんでした😓
    ケンカはたしかにしたくないです😭
    たぶん私もヤキモチ妬いてます😂やっぱり自分に似てるって言われたらうれしいですよね😊

• 7月7日

子どもに興味ないより、俺に似てる!と見てくれる旦那さんで良かったと思いますよ😄

上の子は生まれてすぐから100%旦那側(旦那、義父母)の顔で、旦那や義父に似てると言われる度に「私の子でもあるのに!!」と嫉妬?はありましたが、女の子だから父親に似るのがいいと言われてるし、全然旦那に似てなくて浮気を疑われるよりいいかなぁと思います。

首がすわったり、歯が生えてくるとまた顔つき変わってきますよ!

• ななリ🔰

ななリ🔰

たしかに興味ないのはもっとイヤですね😅
    私も旦那の実家に行く度に『旦那に似てるな〜』と言われるので『あぁ、、』て気持ちになります😅産まれたばかりのガッツの頃はうちの顔じゃないなんて言われてたんですけどね😳笑
    これからの成長を楽しみにがんばります😊

• 7月7日
油淋鶏の極み

旦那に似てるの嬉しくないですか!?
たしかに旦那にはめちゃくちゃムカついたりしますが、寝顔がそっくりだったり、フフッと思いますが😂

産後だからもっと労ってほしいなど、ガルガル期じゃないでしょうか?

• ななリ🔰

ななリ🔰

労ってほしいとかあるかもしれないです😅
    私の場合旦那にムカつくがそのまんま似てほしくないにつながってます😅

• 7月7日
ゆみ

息子は顔は私そっくりで旦那もそれはそれで喜んでますが、「性格はお父さん似だね」と言っていて、ほんとに嫌と言うか止めてくれ~~と思います。やっぱり我が子は自分に似た方が嬉しいですもんね❗️変じゃないですよ🎵

• ななリ🔰

ななリ🔰

そうなんです😅
    何回も言うんで、もうわかったから!って感じです😅
    子供と2人で並んでもたしかにあまり似てないのでちょっと寂しくなるんですよね😅
    わかってくれる方がいてよかったです😊

• 7月7日
パンケーキ

わかります😢
わたしの場合義母や義姉が言ってきたときイライラがとまりませんでした😅

息子に似てる!小さいときとそっくり!と写真見せられましたがまぁ似てるけどそこまで、、
でもだれもが旦那に似てるといってました!

今となれば逆転して私に似てきました!よく周りからいわれます🙂

お腹を痛めて産んだのは私たちですし子育ても私たちが主となってします!

変じゃないですよ😀

• ななリ🔰

ななリ🔰

私も旦那の実家に行ったら何かと旦那と似てるって話になり『息子もこんな風に髪が立ってた』とか😓私も立ってたけど対抗してるようで言わないですけどー!とか思ったりして😅笑 写真も見せられました😅 最終的に私にも似てくれたらいいなーと思います😆

• 7月7日
ぴよぴ

わかります❗
イライラしますよね😂
普段からのイライラに旦那に似ていると言われることがプラスされて爆発しそうになりました。笑
旦那に似ているなんて、許せない!妊娠中も大切に育てて、苦労して産んだのは私!!「ママに似てるね」って誰も言ってくれないけど、いっぱい言われたい!!

けど、悲しいことにママ似じゃない😢
義母を始め、旦那の親族は
「生き写しだ~」なんて浮かれ回っている💢
って、1人目のときはとくに思ってました 笑

赤ちゃんのときは旦那にそっくりだったのに、今や私になんとなく似てきて、私の子ども時代の写真見返したらそっくり💓
そんなこともあります🌟

「半分は自分の遺伝子」の言葉に、私は共感しました 笑

• ななリ🔰

ななリ🔰

ほんとにそのまんまの気持ちです😭✨
    たまーに私の友達が『私に似てるー!』と言ってくれて旦那に言うと『それはない』とか言うんです😟
    旦那に似てたら心配要素満載だよ‼︎とか心の中で思ってしまいます😂
    『笑った顔は私に似てるね』とかでもあれば全然違うんですけど😂
    共感ありがとうございます😊

• 7月7日
さ

うちの夫も周りにそっくりそっくり言われて得意になってましたよ😅
誰かがママに似てるって言ってきても、自分似以外は認めたくないような感じでした笑
最近生まれた三女が1番目が大きくて、今度は手のひら返したように「上の子はママに似てるんじゃない?」とか言い始めてます🤣💢
(確かに夫のほうがパッチリ二重です)
夫にそっくりそっくり言われてた上の子も今は顔が変わってきて夫に似てるって言われません😅
だからって私に似てるとも言われませんが🤣
イライラする気持ちわかりますよ。でもこれからどんどん顔も変わってくるので、楽しみですね😃✨

• ななリ🔰

ななリ🔰

うちも認めない感があるのでイラっとしてしまいます😭
    たしかに言い方は悪かったと思いますが、ここはこっちだねとかでいーじゃんって思います😅
    顔も性格もこれからなんですね❣️かるく流しつつ楽しい気持ちでがんばっていきたいと思います😊

• 7月7日