※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごーちょん
子育て・グッズ

フリードでのチャイルドシートの設置場所について教えてください。大人4人と子供3人で、ジュニアシート1台とチャイルドシート2台を使用します。

7人乗りのフリードで出掛ける予定です。

大人4人に子供3人の場合、どこにチャイルドシートをつけた方が一番いいのか教えて下さい。

ジュニアシート1台
チャイルドシート2台です。

コメント

みゅーゆず

チャイルドシートは2列目の左右、ジュニアシートは助手席がいいですかね。2列目の真ん中のシートベルトは腰部分のみですよね?(うちのがそうなので)3列目は補助椅子のようなものですし、3列目は狭いですが大人が座った方がいいと思います。

• ごーちょん

ごーちょん

回答ありがとうございます!

1列目にジュニアシート
    2列目には大人1人とチャイルドシート2台って感じですかね?

• 6月25日
  • みゅーゆず

みゅーゆず

そうですね。2列目の真ん中に大人、左右にチャイルドシート。ただチャイルドシート左右だと乗り降り大変ですね。
    ジュニアシート2列目の方が窮屈ではないですよね。1才9ヶ月の子を助手席にしても抵抗がなければですが。。。
    フリードって3列目出すと荷物があまり乗らないですが大丈夫ですか?

• 6月25日
  • ごーちょん

ごーちょん

荷物自体はほとんどないので大丈夫だと思いますが、2列目の乗り降り大変ですよね。
    1才9ヶ月が乗るのは背もたれ付きのジュニアシートっぽいのなのでもしかしたらいけるかもです。

• 6月25日
  • みゅーゆず

みゅーゆず

うちは上の子がもうすぐ4才ですが、1才半ごろから背もたれ付のジュニアシートですが、後部座席だと泣くようになってしまい、それからは助手席です。
    ジュニアシートなら2列目でもそれほど乗り降り大変ではないですかね?

• 6月25日
youちゃん

私もフリード乗ってます!
めっちゃ大人数ですね💦
どんな配置でも真ん中、結構厳しいかと💦

• youちゃん

youちゃん

ごめんなさい💦
    どんな配置でも結構厳しくないですか!?と言いたかったですw

• 6月25日
  • ごーちょん

ごーちょん

私か今里帰りしてるので帰る前にみんなで少しお出かけしようってことになったので(>o<")
    2列目にチャイルドシート2台乗せて、真ん中に大人って狭いですよね…

• 6月25日
  • youちゃん

youちゃん

みんなでお出かけいいですね!*\(^o^)/*
    チャイルドシートの大きさにもよると思いますが想像したら、私の体型だと絶対入らなそうです!爆笑
    コンパクトなチャイルドシートであれば肩縮こめばいけそうですかね?(笑)

• 6月25日