※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そい
住まい

コンロ前の壁についてご意見下さい!現在注文住宅を計画中で、最終段階の…

コンロ前の壁についてご意見下さい!

現在注文住宅を計画中で、最終段階のところです。
明るく広く感じそうと思い、最初はキッチンのコンロ前は壁無しで予定していました。
いろいろ決めていく中で、予算の兼ね合いなどでコンロ前を壁有りに変更しました。(担当の営業さんにも壁有りを強くおすすめされました🙌)
コンロ前に壁があってもおしゃれに整えている写真などを見て、これならいいかなぁと思っての変更でした。
しかしそれからもコンロ前に壁がなかったら…と考えてしまうときがあります。(使い勝手等より、一目でおしゃれに見えそうだなぁというような見た目のほうですが😅)

実際にコンロ前に壁がある方、明るさや壁面の使い方はどうでしょうか?
またコンロ前に壁が無い方、やっぱり良かった!や油ハネがちょっと困る!など、それぞれ良い点でも悪い点でも使っての感想を教えて頂けないでしょうか😭

もう変更は難しい段階なのでこのまま進むと思うのですが、自分の気持ちを整えるために(大袈裟ですが💧)いろんなお話を聞いてイメージを作っていけたら嬉しいです!

コメント

ままり

コンロ前はガラスにしました!
確かに油はねありますがそこまで目立つ程ではないので気づいたらふくようにしてます!
開放的なのと、子供達の様子も見えるので、私は壁なしにして良かったです☺️

• そい

そい

ありがとうございます!
    コンロ前がガラスなのも開放的で素敵ですよね!✨
    そんなに油はねも気にならないとのことで羨ましいです😭

• 7月7日
りん

上の方と同じくコンロ前ガラスです!
部屋が広く見えるしどの角度からも子供が見えるので気に入っています✨
最初はガラスもなしにしようと思ったんですがやっぱりihでも揚げ物とかやると高い位置まで油が飛んでて子供が結構料理してる時に見てたりするのでつけてよかったなと思います😍
うちはシンク前とかもフルフラットなので生活感出すと一気にダサくなりますが気に入ってます😋
ただ掃除が得意じゃない人には大変です💦

• そい

そい

ありがとうございます!
    コンロ前ガラスでフルフラット!とても憧れます😍
    私は掃除は得意なほうではないので隠すタイプが向いていると信じて納得させます😂

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

壁ありです
白なので明るいです
油はねが気になるので壁には何も掛けず掃除しやすくしてます
よく見ると壁には油がついてるので壁があって良かったです

壁なしおしゃれですよね☺️
私もそれが良かったんですけど、やっぱり油はねが気になってやめました‼︎

• そい

そい

ありがとうございます!
    壁ありでも白だと明るい雰囲気になるんですね✨(今のキッチンが狭く薄暗いので心配でした!)
    私は料理するときもガサツなのであちこち飛び跳ねたりするのが目に見えます😂
    おしゃれへの憧れもありますが、実際に暮らす日々のことも考えなきゃですね!

• 7月7日
あかね

壁無し、ガラス無し、ついたて無しです。奥行きを長くとってカウンターサイズにしました。

これから住むのでまだ使い勝手はわかりませんが、アパート住まいの今、子供たちが見えなくて見えなくてイライラしてるので、見渡せる壁無しにしました。
ついたてはその都度使用しすぐ洗えるような物を使用する予定です。
掃除は得意ではありませんが、キレイが保つようにがんばる予定です笑

• そい

そい

ありがとうございます!
    同じです!料理中に子供たちが見えないのは困りますよね😭
    そういった大事なポイントがあったはずなのに家の計画自体が突然かつスピーディーすぎて、優先順位を決めきれないまま話を進めてしまったのでやはり後悔がチクチクと刺さります💧
    今より広くなるのでマシと思って楽しみたいと思います😌

• 7月7日
  • あかね

あかね

何にしてもメリット、デメリットは付き物です。自分が何を優先したいか、優先したい物が我慢しなければ行けなくなったならそれは残念。しかし、大きな買い物ですから、メリットに注目して楽しんで使えるといいですよね✨

• 7月7日
  • そい

そい

仰る通りです😭
    他を優先して最終的に自分で決めたことなので、目先のデメリットばかりにとらわれず、得られるメリットの部分にしっかり注目して楽しむことを大事にしたいと思います😆

• 7月7日