※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お金・保険

住宅ローンの返済について。みなさんは変動型ですか?ちなみに、どのくらい変動したりするんでしょうか?😫😫

住宅ローンの返済について。

みなさんは変動型ですか?

ちなみに、どのくらい変動したりするんでしょうか?😫😫

コメント

固定にしました!

変動は、いつどのタイミングで上がるか予想つかないのでなんとも言えないですね💦

• ☆

固定とかできるんですか?
    借りる銀行によってなんですかね?💦

• 7月7日

退会ユーザー

固定と変動がありますよ!
    銀行によって金利も結構変わります。検索してみるとわかると思います!

• 7月7日
フワ

固定はフラット35しかないところもあると聞きましたが、うちの地方銀行は大体あります!
変動は組む前に過去のデータ見られませんでしたか?
バブルの時は7%以上とかの時もありますよ
波があるので今低金利なのでこれから上がると思ってた方が良いと思います
それがいつかは色々な経済学者が色々言っていますが、誰にもわからないです。

mocha

変動にしました🙂♫

変動の仕方は、予想がつかないから心配ですよね…😨

たすくε

変動です!

理論上はどこまでも変動するのがリスクですが、最近では各行の競争も激しいので固定よりだいぶ金利は安く、保証等も色々付帯してますよね。

銀行の審査は、最近(メガバンク)だと変動基準金利が4%になった時でも返済可能かどうかを目安に判断していると聞きました🤔
なので、逆に言えば銀行サイドもよっぽどのことがあっても4%まで…と考えているんじゃないかと😂

今は底だと言われているので、多少の上昇はあるかと思いますが、正直しばらくよっぽどの好景気がやってこない限り、高変動は無いかなと思ってます!
が…勿論誰にも未来は分からないので悩みますよね😅

ママちゃん

うちも変動にしました〜☺️

変動です。

計画的に貯金ができて、ある程度金利が上がったときに繰り上げ返済できるのであれば、変動一択かなー。っと。